「収納する場所が無いから、扇風機は買えない」というのが口癖でした真顔
 
この動画を見てポーン
「薄い扇風機」があるんだ!とビックリ。

ちゃんとしたコンセントのコレ上差しが欲しかったけど、ウチはこれでもスペースが心配ぐすん

 

そこで今回、購入したのがコチラ下矢印

 

 

 

≪良かった所≫

●高さが変えられる(最大1メートル)

●リモコン(布団から出ずに操作できる)

※最初から電池が装備されてますグッ

●リモコンの収納場所がある(無くしにくい)

●首振り(風に直接あたると体調を崩す)

●ファンが「真上」に向く

●タイマーあり

●掃除が可能(カバーが外せる。羽は外れないが直接拭ける)

●充電式でコードレス。充電しながらでも使える。(屋外や車内にも使える)

●USBポート(緊急時、スマホを充電できる)
●本体の重さ約1.22㎏(素人計量)
 
チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ
 
箱から出すと、こんな感じ。(本体・説明書・充電ケーブル・LEDライト)


下矢印首振りは、この範囲。台座が回るスタイル。

 

下矢印サーキュレーターみたいな高さ&角度にできる。

 

(左上)台座部分にリモコンを収納する場所がある

(右上)カバーが外せて、水洗いできる。(羽は取れない)

 

下矢印※大きさの目安に「マグカップ」

 
下矢印台座の右側

 

●ファンの音は

「中」「強」は、音します。一般の扇風機でもするくらいの感じだと思うんですが、こちらは小さいのが頑張ってる音。

 

「弱」➡日中は音の存在を忘れるレベル。(夜中は聞こえた。気にならず寝れる)

「中」➡音する。気にはならないレベル。

「強」➡ブオーーーーン。テレビの音量を1、2個上げるかも。

 

私は「弱」で全く問題なしOK

 

※大きさの目安に「2ℓのペットボトル」

 

●軽いから倒れそうかと思いきや、倒れ「そう」なだけ。室内だとまず倒れない。気軽に移動しようと思える、この「軽さ」がグッ

 

✖️テレビのリモコンに反応する。反応して音が鳴るけど作動はしない。

〜追記〜

1個目(返品)は繊細に反応。2個目(再購入)は確実な角度のみ反応。

 

△首を伸ばすのは「手動」。

両手を使う必要がある。

〜追記〜

1個目(返品)は伸ばすのが固かった。2個目(再購入)は1個目よりスムーズ。

 

ボタンの音量が大きめ。

「ピッ♪」じゃなく「ビッ!」って感じ。我慢できない程ではないが優しくはない(笑)

 

 

後は耐久性だけですお願い

 

 

エアコンを使わない時間が増えて、内臓脂肪の冷えがマシになりました。

 

返品しても、再購入して良かった!