料理はできるだけしたくない。

でも、味気のあるご飯は食べたい。

そんな私が鬼リピで、食べているものがあります。

 

超オススメ!

 

こどもが夏休みの時の「ご飯」問題。

今日のご飯、何を作ったらいいかわからないえーんという時の助っ人に!

 

今日からこれを加えて欲しいおねがい

 

 

業務スーパーの

「トロサーモン」❗️

 

50g✖️3袋入

298円(税抜)(2021年4月現在)

 (すみません!最初、税込で298円と記載していました。正しくは税抜298円ですアセアセ

 

安い!クラッカークラッカークラッカー

 

1袋、約100円!

 

 ポーンポーンポーン

 

脂が結構のってます。商品名通りの「トロ」サーモン。

 

売られているお刺身のように、形や厚さがそろっている事はなくバラバラです。切れ端感のあるサーモンは、どの袋にも必ず入っています。

 

1袋が小さい切れ端しか入ってないという事はないですが、ご飯に乗せると「いつもよりご飯の白が見える気がする・・・」と思う時はあります。

 

1年前くらい?まで、1袋60g入だったのに。。。今は1袋50g。減らないで頂けるとうれしいですえーん

 

 

1袋がだいたいどれくらいかというと下矢印

 

 

このくらい。

 どんぶりではなく、普通の茶碗一杯分の量。

 

初めて食べる人はだいたい2~3袋、使うのではないでしょうか笑い泣き

それで大体、お店で売っている「サーモン丼」になるかな。

3袋使ったとしても298円也クラッカー

 

冷凍保存なので、夜中でもいつでも食べる事ができ、ストックもできるグッ

 

新玉ネギの季節には、カルパッチョにしてもおいしかったグッ

image

 

 

《私の解凍方法》

最初の「トロサーモン」と印字された袋に

水道水を入れ

小分け袋のトロサーモンを投入

 ↓

解凍(10分くらい放置)

 

以上。

 

ボウルとか余計な洗い物は増やしたくない(笑)

 

常温解凍でぬるくなったり、前日から冷蔵庫に入れたものの翌日食べる気分じゃなかったりしたので、こうなりました爆笑

 

もし、トロサーモン丼にするなら「刻みのり」は是非しいてくださいお願い

 

料理の値段が跳ね上がりますクラッカー

 

それと、ご飯の熱がサーモンに伝わって、生ぬるいサーモンになるのを防ぎます筋肉


チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

ベルサーモン丼のタレは、

 

◎わさび + しょうゆ(初めての頃)

◎しょうが + しょうゆ(冬はコレ)

◎岩塩(+大葉)(今、これにドハマり中)ベル

 

おいしい塩をかけると、素材が甘くなっておいしいおねがい

 

食べる側にもオススメですが、作る側にもとってもオススメです!

 

 

他力本願。器の力も借りました笑い泣き