冷え性の私が通年(夏・冬)使っているアイテム

「腹巻」

 

夏の冷房・冬の寒さ、冗談抜きでコレ無しでは無理です。1つで夏も冬も使えるのもアップ

 

薄いのに温かい。洗濯もすぐ乾きます。冬にすぐ乾く事は大事。

 

【1】私のベストはコレ

下矢印

 




●薄くてTシャツでも形が響かない。

●伸びてへたるのが遅い(数年使用中)

●安い(クーポンで、1100円くらい)

●私の場合は、太ると締め付けを感じる。

 

~~~~~~~~

 

【2】金額が気にならない人には、コチラがオススメ。

下矢印

 

 

●肌ざわりがとても心地よい。

●薄くてTシャツでも形が響かない。

●妊婦さんが使えるくらい、新品の状態でも全く締め付け感がない。

 

●使ううちに伸びてくるので買替えが必要。

●1枚1600円くらいする。高い。私の場合、1年くらいで伸びて買い替え。

 

使うと伸びてきて下矢印こうなる。

新品の時は長方形。伸びて裾が広がり(末広がり)、胃の部分がズリ落ちると買替え。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

長さは両方OK胸の下→下腹までは隠れて十分。

 

【1】は、おしりまですっぽり。

 

生地感は【2】の方が良いです。【1】は2と比べるとですが、凹凸が感じられる荒い感じ。

 

 

今までに購入したもの

4000円くらいまでのものを数個試しました。あたたかさは悪くはないけどリピしないのは

●分厚い生地だと夏場は厳しい。

●服に形が響く。

●洗濯して乾くのに時間がかかる。

●使っているうちに伸びてくるが、何度も買い替えるには高い。

 

 

内臓回りの冷えは、消化も左右します。

 

冷え性グッズを色々、試してきた私のオススメ。是非、お試しくださいニコニコ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

こんなのも見つけました。次はコレを試しますお願い

 

下矢印コレは、冬には寒い。「夏専用」という感じでした汗~後記~