初対面の人にシンギング・リンの良さを説明する時には少し時間を頂いています。

なにせこれからやや重たい真っ黒なボウルを頭にのせるのですから・・・


人を構成しているものの最小単位(それはどんな物質も同じですが)は素粒子。私は実際に目でそれをみたことはないですが、それらは振動しているそうです。その振動の集まりが人になったとき、場所によっては心臓なら心電図、脳なら脳波になったりします。

人はそこに存在しているだけで波動を出しているので、な~んか合わないなという人が自分のすごく近くに来たときに、つい身を引いてしまったという経験は誰にでもあるのではないでしょうか。


そんなふうにすべての物体は波を持っています。

その人にとっての自然なナミナミが崩れるとき=体調が良くないときやストレスがたまっているとき、です。

シンギング・リンには低周波から高周波まで自然界と同じ様々な倍音が含まれています。

その自然に近い調和の音を奏でることによって、「崩れたナミナミ」に「調和のとれた美しいナミナミ」はこっちだよ~とうながして、戻していく作用があるのです。


もっと詳しく知りたい方は、「全倍音セラピーCDブック」著 和 真音(BABジャパン)

が発売されましたのでぜひご覧ください♪