こんにちは。えりこです。

 

米国株、年初から絶好調ですね。

 

自分で、株価が低い月は年の前半という分析をし↓

それを参考にしてしまったら一向に下がらず

 

 

資産は増える一方で、買うタイミングを逃してしまい(><)

 

(ドルコスト平均法守っておけばよかった💦)

 

(未来は誰にもよめないんだよ)

 

 

今年は未だまとまった額を投資出来ずしょぼしょぼです。

 

だって今日はまた1ドル=161円だし、

 

為替介入あるかもしれないし。。

 

とかやってったら

 

いつまでったっても

 

買えない。。

 

知ってる。

 

 

 

本日は、3か月毎に記録している【NISAの利益率】。

 

 

<こちらは1年前↓>

 

 

さてさて、2024年6月末

 

 

※新NISAへの画面切替の関係で2024年分は含みません。

(2024年分含めてもそんなに変わりません。微増)

 

 

TOTAL 89.42%

 

ひょえ~

 

素直に嬉しいです。

 

一ドル103円とか110円とか

そんな時に購入していますし、

 

S&P500も上がっていますし、

投資をはじめて4年半ですが、

ここまで増やすことが出来ています。

 

 

大手銀行の普通預金の金利が、春から

0.001%→0.02%と上がりました。

 

といっても1%にも満たないです。

 

ここ最近の日本のインフレ率が目標の

2%を上回っていますので

 

預金していたら目減りします。

 

 

同じお金を貯金ではなく投資して

本当に良かった。

 

それまでは私も0.001%で運用していたんですよね。

もったいなかった!

 

といっても過去には戻れませんので、

引き続き、そして株価にまどわされず!

メインのインデックス投資を含め

投資を続けていきたいと思います!