浜松の東京藝大卒メンバーでクラシカルコンサート | 浜松市の声楽、ボイストレーニング教室 腹式呼吸がわかる!高音が楽にでる!

浜松市の声楽、ボイストレーニング教室 腹式呼吸がわかる!高音が楽にでる!

東京藝大卒・イタリア留学で学んだ講師による
息を自在にあやつり、生理的に無理のない発声法を身につけられるお教室です。

● 浜松の東京藝大卒メンバーでクラシカルコンサート 

 

みなさまこんにちは♪河早代子です。

 

浜松市で「皆さんの生まれながらの声を歌の声に!」を大切に、ボイストレーニングをしています。

 

8月・9月と立て続けに大切な演奏会があります。

 

新しくなったばかりのホールで非日常を感じていただけます♪

 

懐かしの曲たちを美しいハーモニーで酔いしれていただけますよ。

 


普段、生徒さんに自分の学んできたことを惜しみなくお伝えするのが至上の悦びに感じてしまうわたし。

 

今日こそは落ち着いて・・

 

と思って始めるのですが、気が付いたら語気も荒く、声もガラガラ、学校でもレッスンでも必死になって「教えて」しまっている毎日です。

 

そんな中でも「演奏会に出よう!」

 

と思ったのは、コロナ禍で歌う場がすべて失われ、演奏会を聴く場も奪われたこの2年があったからかも。

 

昨年、30分の小さなコンサートを遠くまで足を運んで聞きに来てくださった皆さんの顔が忘れられなかったからかも。

 

わたしが「歌うこと」と向き合って身体から出てくる声が、仲間と作り上げる音楽が、皆さんの心にも届きますように。

 

 

    

「5VOICESクラシカルコンサート」 

2022年8月21日(日)13:00開場13:30開演

 


@浜松福祉交流センター(JR浜松駅徒歩10分)

 

藝大の同級生、先輩と準備しています。

 

ふだんは大学・学校の先生やお父さん、お母さんをしているメンバー。

 

 

一部は聴いてほっとする「童謡唱歌」を上質なアンサンブルで。

 

二部はクラシックを極めてきたメンバーの「勝負曲ステージ」。

 

最後は老若男女が何度も聴きたいあの曲たち。

 

浜松にお嫁に来て14年。

 

知り合いゼロから今では一緒に音楽を奏で、高め合える友人たちがいて幸せだなぁと思います。

 

私たちの息の合った演奏を是非ぜひ聴きにいらしてくださいね。

 

一般3000円、学生1500円です。

 

お問合せ・お申し込みはこちらからどうぞ。