大阪→広島→神戸レポ | オトノブログ Powered by Ameba

大阪→広島→神戸レポ

記念すべき第一回のレポは先日行った関西・中国レポから!

11月2日(日)、この日の朝5時過ぎまでオトノタネ
『FUNKA DROPS』のリリパを無事終えたメンバーは、事務所カーに事務所の方々と乗り込み(7人乗りに7人)いざ大阪へ!!
理由はもちろん!

『MINAMI WHEEL 2008』に出演するのです~!

このイベントは大阪ミナミ一帯の歩いて移動できるエリアのライヴハウスやクラブなどで行われる、FM802主催の一大ライヴ・フェスティバルです。
今年は10周年スペシャルで4日間の拡大開催!!
4日間通しのパスチケットと各日1日フリーのチケットが有り、自由に会場を行き来できるんです。
略称はミナホ。
オトノ葉は3日目の心斎橋DROPの大トリを任されました!

途中SAで適度に休憩し色々食べつつも、昼過ぎには大阪に到着~。
到着してテンション上がる(?)大地。


とリーダーカワタツ。



着いて一休み、、、も出来ずにすぐに公開ラジオでライブ宣伝~!



DIESELの公開ラジオブースにて。。。



後から分かったんだけど、このラジオは心斎橋三角公園の周囲数百メートルにしか届かないらしい。
まさにイベント用のラジオみたいです。
規模がでかいなぁ。

楽しいラジオが終わり、出番まで2時間の自由行動にしました。
ドンキーはエビセンみたいなのにたこ焼きが挟まってる『タコセン』をゲット。
そんなのもあるんですねぇ。



パクリ。



味は、、、たこ焼きだけで良かった様です。

大地は素直にたこ焼きをパクリ。



そしていざステージへ!!
でも。
肝心のライブ写真があんまなかった、、、すんません。




大阪のお客さんはノリが良い!!
オトノ葉は大阪2回目なんでドアウェーなハズなんだけど、ガッツリ盛り上がりましたぞ!!
と、かっこよく書きたいとこでしたが、正直幕が開いた時のお客の数は十数名、、、
現実は厳しい。
会場行き来自由なんでね、やはり他会場でやってる地元のアーティストや著名なアーティストさんに人気が集まるみたいです。
普通こうゆう状況だとモチベーション下がるんですけどね、オトノ葉って逆に楽しくなっちゃうんです。
Mなのかな?
そして大阪のお客さんのノリが良いのはホント!!

『地球上に俺たちしかいないと思って騒ごう!』

をキャッチフレーズにガツガツライブしてたらいつのにかお客さんが沢山増えておりましたぞ。
楽しい雰囲気が伝わったのかなぁ。
充分に手応えを感じた、自分達的にもマストなライブでした!

ライブ後はクタクタになりながらもお好み焼きへ!
お好み焼きもおいしかったけど、砂ジリ焼きが最高!
ビールもうめぇ~!!



行儀良く焼けるのを待つ大地。



鼻がヒクヒク、行儀の悪いべんきち。



さてさて。
この日が日曜日。
本来なら、カワタツべんきちの二人は火曜日に神戸でラジオ収録があるので残り、他のメンバーはこの食事後に帰宅する予定でした。

が。

実は、大阪に向かう車内で広島のラッパーTHE ROYAL CROWNからお電話が。
月曜日に広島で出演出来るイベントがありますがどうですか?と。
イベント自体の詳細がイマイチ分からなく、オトノ葉に合うイベントかどうかも分かりませんが、、、
との事でしたが、ここまで来たからにはですね。

行くっきゃ無いでしょ~!!

とゆう事で急遽広島のイベントに参戦する事になったんです。
オトノ葉は初広島。
ご挨拶も兼ねて食後にそのまま広島へ!!

いやぁ、関東から西の地理が全く分かってなかったですねぇ。
結構大阪から距離あるんだなぁ。
広島着いたの朝でした。。。

とゆうのも、今回事務所の車で色々回った訳ですが、
運転手は1人なんです。
オトノ葉のメンバーも何人か運転出来ます。
しかし、事務所のふくしゃちょ~が

『タレントに運転させる訳にはいかない!』

と、言い張る訳です。
オトノタネ終わりでそのまま大阪、さらに寝ないで広島ですからそりゃあ眠くもなる訳です。
疲れた顔をするふくしゃちょ~にメンバーが、
『運転代わりましょうか?』
といくら言っても、
『いや、大丈夫』
と、言い張る訳です。。。

最初は、なんてタレント思いのある事務所だと感動していました。
が、大阪に着く頃にはメンバーも気付きました。
ふくしゃちょ~が運転を代わらないのは、

事務所の車が新車だからだ。

と。

ええ、もちろん車内禁煙です。
新車ですから。

キャップの無い飲み物の持ち込みをすると睨まれます。
新車ですから。

匂いの強い食べ物も持ち込み不可です。
新車ですから。

そして、もちろん他人になんか運転させません新車ですから!!

面白い事務所ですねぇ。
だからふくしゃちょ~が眠くなると休憩になります。
おのずと広島に朝着になる訳です。

これ見たらふくしゃちょ~怒るかな。。。
まぁでも仕方が無い。
面白かったんですもの、絵に描いた様な新車への過保護っぷりが。

ただ、この文章を誰が書いてるのかは男らしくハッキリさせときましょう。
カワタツですよ、ふくしゃちょ~。(大好き)

さて、そんな訳で朝一で広島に付き、今までお風呂にさえ入る暇がなかった一同は温泉へ。
凄まじく気持ちよかった~!!
『今まで入った風呂の中でベスト3に入ります』
と言っていたのはドンキー。
風呂上がりにコーヒー牛乳をゴクリ。



もう一度お風呂に入った方が良いよってくらいに既に汗だくです。

長くなりましたねぇ。
携帯の人は『続きを読む』を何回押したんでしょう?
今日はこの辺にしときますか。
残りはまた明日にでもアップしま~す!