こんにちは!

幼児クラス講師の田渕です。

 

自粛期間、みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか?

我が家の子供達も、毎日元気に家の中を走り回ったり、ダンボールで工作したり、粘土をしたりしながらなんとか過ごしております。

 

さぁ!そんな子供達に、今日は家の中の音探し探検に行ってもらいたいと思いますウインク

 

全部で5問ですパー

 

答えを書く用紙も用意しました!
幼児さん用は、シルエットでヒントがあります!

お兄さん、お姉さん用は記入できる用紙となっていますので、ぜひダウンロードしてご活用ください流れ星
 

ダウンロードはこちらから下差し
星幼児さん用
星お兄さん・お姉さん用

 


それでは行ってみましょうキラキラ

 

第1問

この音はなんでしょうか!?

家の中を探検して、色んな音を出しながら探してみてくださいね音譜

 

 

 

第2問

 

 

 

 

 

どんどんいきましょう!

第3問

 

 

 

 

第4問

 

 

 

 

最後です!

よく聞いてくださいね!

 

第5問

 

 

 

 

 

 

皆さん、わかりましたか??

よーくよーく聞いて、家の中を探してみてください!

 

 

答えは、また次回のブログでバイバイ

→「更新情報はコチラから受け取れます♪」

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

★現在、オトノアジトでは「はなまるちゃれんじ」というお子様向けの楽しいコンテンツをご用意しております!

ぜひ、ホームページを覗いてみてください♪

オトノアジトHPはこちら