こんにちは、オトノアジト音楽教室の渡邉です!
相変わらず大変な状況が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
さて、先週まで4回にわたり音楽に関する研究を紹介してまいりましたが、
先週の記事にて
文献紹介はまた別形式にてお届けいたします。☺️
オトノアジトならではのコンテンツとしてパワーアップして戻ってまいりますので、乞うご期待ください!
という突然のI'll be back...的コメントを残して終わらせてしまいました。✏️
早速その「コンテンツ」始動のお知らせです!!
オトノアジト音楽教育研究記、スタート
オトノアジト音楽教室では、新たに音楽教育研究事業がスタートしました。🏃♂️
子どもたちにとって、これから生きていく上で必要な力は何か?
オトノアジトだからできる音楽教育とは何か?
こういったことを考えていきます。
あらゆる先行研究分析、あらゆる現場のデータ分析等を重ね、
とにかく多角的に音楽教育を研究していくのです。
レッスンの質の向上はもちろんのこと、
オトノアジトだからこそ生み出せる、より良い音楽教育メソッドの確立に繋げてまいります。
しかし、それはパッとできるものではない!!!
…というわけで、noteでの音楽教育研究記が始まったわけです。
先行研究分析のまとめ、オトノアジトが研究を経て考えた音楽教育論、etc...
少しずつですが、研究の記録をここに書き溜めていきます。
研究の過程を記録していく場所を作りました☺️
早速、音楽教育研究記がスタートするまでの記事をリリースいたしました!
記事は☞こちらから
研究記だなんて、堅苦しそう…
というイメージを持たれてしまうかもしれませんが、
研究員のボヤキとともに、楽しくお届けできればと思っております💌
つまり…フォローをお願いいたします!
今後の更新に乞うご期待ください。
どうぞ宜しくお願いいたします!