こんにちは、オトノアジト音楽教室の渡邉です!

相変わらず大変な状況が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、先週まで4回にわたり音楽に関する研究を紹介してまいりましたが、

先週の記事にて

 

文献紹介はまた別形式にてお届けいたします。☺️

オトノアジトならではのコンテンツとしてパワーアップして戻ってまいりますので、乞うご期待ください!

 

という突然のI'll be back...的コメントを残して終わらせてしまいました。✏️

 

早速その「コンテンツ」始動のお知らせです!!

オトノアジト音楽教育研究記、スタート

オトノアジト音楽教室では、新たに音楽教育研究事業がスタートしました。🏃‍♂️

 

子どもたちにとって、これから生きていく上で必要な力は何か?

オトノアジトだからできる音楽教育とは何か?

こういったことを考えていきます。

 

あらゆる先行研究分析、あらゆる現場のデータ分析等を重ね、

とにかく多角的に音楽教育を研究していくのです。

 

レッスンの質の向上はもちろんのこと、

オトノアジトだからこそ生み出せる、より良い音楽教育メソッドの確立に繋げてまいります。

 

 

しかし、それはパッとできるものではない!!!

…というわけで、noteでの音楽教育研究記が始まったわけです。

https://note.com/otonoagito

先行研究分析のまとめ、オトノアジトが研究を経て考えた音楽教育論、etc...

少しずつですが、研究の記録をここに書き溜めていきます。

研究の過程を記録していく場所を作りました☺️

 

早速、音楽教育研究記がスタートするまでの記事をリリースいたしました!

記事は☞こちらから

 

研究記だなんて、堅苦しそう…

というイメージを持たれてしまうかもしれませんが、

研究員のボヤキとともに、楽しくお届けできればと思っております💌

 

つまり…フォローをお願いいたします!

オトノアジト音楽教育研究記

 

今後の更新に乞うご期待ください。

どうぞ宜しくお願いいたします!