こんにちは!

幼児クラス講師の田渕です!

 

今日は、月曜日♪

【親子向けブロク】の日です♪

 

外はあいにくの雨ですね・・・☔️それでも子供達は元気いっぱいですよね!

今日はそんな子供達のために、親子で楽しんでいただけるシルエットクイズをご用意いたしました😆

シルエットクイズは、おかあさんといっしょでもお馴染みですよね♪

今日のシルエットクイズは、子供達が大好きな「食べ物」がお題です!

 

では、早速いってみましょう!!全部で6問です!

 

第1問!ででん♪

 

 

 

この影はなんでしょう?
ヒントは、「中にはあま〜い蜜が入っている果物」です。

 

 

第2問!ででん♪

 

 

 

 

この影わかりますか?

これも、甘い果物ですよ🍒

 

どんどんいきましょう!

次の影はこれです!

 

少し難しいですよ!

なんだか、丸くて真ん中に穴があいていますね!

 

次いってみましょう!

次は続けていきますよ!

 

④                          

 

なんだか、頭にツノみたいなのと、フサフサしているのがついていますね!

不思議な影ですねウインク

 

次で最後になります!

最後の影は、きっとみんなが大好きな食べ物です♪

 

 

 

丸いのが3つも繫がっています!

こんなに食べたら、お腹が痛くなっちゃいそうです!笑

 

答えは何かわかりましたか?!

答え合わせは、水曜日の【親子向けブログ】で!

水曜日までお子様と一緒にぜひ考えてみてください♪

 

★印刷して使用できるものもご用意しましたので、よろしければご活用ください😊

 

シルエットクイズ・プリントアウト用

 

 

★オトノアジト音楽教室では、【はなまるちゃれんじ】という子供向けのワーク等を無料配信しております!

随時更新される子供向けワークなどをダウンロードし、実際に演奏している動画や、できた解答を「はなまるちゃれんじフォーム」に送ると講師からコメントや、はなまるなどが届くというサービスです。

皆さまよろしければ、ぜひそちらもチャレンジしてみてください!

オトノアジト音楽教室のホームページはこちらから

 

それでは、また次回の更新をお楽しみに!

→「更新情報はコチラから受け取れます♪」