オトノアジト音楽教室では休講期間中、練習方法に困っている生徒さまに向けてオンラインレッスンをスタート致しました!

 

 

本日はオンラインレッスンの様子をご紹介致します。

 

生徒さんは、事前に事務局からオンラインレッスンの案内を受け、レッスンスタート♪

とっても簡単にスタートする事ができます。

 

いつも教室で会う先生と久しぶりにオンライン上で会えて、生徒さんも講師もとても楽しそうでした!

オトノアジトの講師は自宅からオンラインでレッスンをしていますので、

「わー!先生のおうちだー!」と嬉しそうな生徒さん♪

子供達からしたら、これもまた特別な感じがするようで、とても楽しそうでした!

 

最初は指の体操からスタート!

指の体操の時には、近くで見ていた小さな弟さんも一緒にやっていました。

兄弟も一緒に楽しめるのもオンラインレッスンの良さですね♪

 

生徒さんが弾いているのを見て、「次はこう弾いてみてね」とお手本を見せる先生。

お手本を見ながら、生徒さんは一生懸命練習していました。

 

一人ではなかなか進まない練習も、先生と一緒なら楽しくピアノ練習ができますね!

あっという間に30分のオンラインレッスンが終わり「楽しかったー!また来週もだね!」と生徒さん。

休講期間中でも、ピアノ練習に対するモチベーションをあげる事ができた様子でした。

 

現在は、在籍中の生徒さんのみ対象としておりますが、コロナウイルスの感染拡大により

学校も休校期間が延期となっている地域もあり

「この春からピアノを習ってみたかったけれど・・・」と困っている方にも気軽に受講いただけるよう

状況を見ながら準備を進めていきたいと思っております。

 

 

また、現在休講期間限定でスタートしているオンラインレッスンでは

お申し込みいただいている時間内で、兄弟一緒に受講する事もできます!

また、ご家族もOK!

 

お母様がこの機会にピアノをちょっと習うのも良いですし、

お父様がギターをちょっと習ってみるのもいかがでしょう?

 

ピアノだけではなく、フルート、歌、ギター、ヴァイオリン、そして英語まで受講する事ができます!

単発レッスンのお申し込みもできますので、お試しでやってみるのもおすすめです。

※現在は在籍生の皆様向けのサービスとなっております。

 

オトノアジト音楽教室では休講期間中、子供達に少しでも自宅で音楽を楽しんでいただけるよう

あらゆる企画を思案中です!

Facebookやアメブロにて随時配信していきますので、是非ご登録をお願い致します!

 

オトノアジト音楽教室