支払い方法を変えてみた | オトブログ+

オトブログ+

日々の出来事を中心に私の好きを更新中

こんばんは。
今日は久しぶりにブログ書こうと言う気持ちがありました(笑)
 
下半期突入ですね。
早い・・なんて早いんでしょう・・。
 
毎度ですが、気持ちがせわしない日々。
一応、頭の中でのシュミレーション通りに進んではいますが、やはり不安と隣り合わせです。
 
 
 
 
 
今日初めてコンビニでギフトカード購入してみましたにっこり
いつもネットで買う時は、支払いはクレジットです。
 
次月の請求書を見て、思ったよりかかっちゃったなって思う事が多いのと、これからの生活を考えて、カード払いの見直しをしようと思いました。
 
Amazonや楽天は、必要金額をギフトカードで購入して買い物する事にしました。
 

レジで「に‥2000円でお願いしたいんですけどぉ‥」とアタフタした私

(笑)

 
初めてのギフトカード~(笑)
2000円分購入。
 
で、今回何を買ったのかと言うと、こちらでした。
 
リピ、二回目です。
その前は初回限定のお試しセットを買いました。

 

 

お試しを買ってから、スーパーで買う100円位の生姜は美味しくなくて買えなくなりました。

 

味も風味も違います!

スーパーの生姜は水っぽくて、この生姜は香りも良いし辛味もあって、水っぽくありませんでした。

 

間違いなく栄養価も違うと思います!

 

それでも最近はネットも面倒だなぁと思って、200円~400円位の生姜を近くのお店で買っていましたが、正直味は100円生姜よりはマシ・・って位でした。

 

でもここ何回か生姜の鮮度が落ちていて、カビ?腐っている?、腐りかけているんじゃないかって事もありました。

 

それなら「めっちゃ美味しい一キロの生姜買った方がお得じゃん!」って事で、今回ギフトカードで注文しました。

 

 

生姜は冷凍出来るので、フードプロセッサーですりおろしちゃって、薄く延ばして一度冷凍。板チョコのように四角に割ってから再度冷凍保存してます。

 

私の暮らしには生姜は必須。

一日ひとかけの、食べる薬ですにっこり