掃除機壊れた | オトブログ+

オトブログ+

日々の出来事を中心に私の好きを更新中

ちょっとお久しぶりです。
 
夜になると、ネトフリの日々でした。
気持ちも沈みがちだったり、どっと疲れが出たりブログに向き合えない感じでした。
 
そんな毎日だったんですが、昨日更に落ち込んだ出来事がありました。
 
我が家の掃除機。
 
・・掃除機って、吸いますよね?(笑)
でも昨日の掃除機は違ってました。
 
埃があったので吸おうと思って掃除機のスイッチを入れると、その埃が前へ前へ押し出されるんです泣き笑い
 
全く吸えない!
 
二年前に買ったんですよ。
最近吸い込みが弱くなったかなと思ったんですが、まさか排出掃除機になってしまうなんて思ってもみませんでした・・(笑)
 
これからかなりの出費があるので、すごく落ち込みました悲しい
 
でも必要家電なので、昨日夜な夜などれがいいか悩みまして、今日注文しちゃいました泣
 

 

日立の掃除機です。

 

前回はスティックタイプのコードレス掃除機で、私にはあっていてとても良かったんですが、使用時間が短すぎで家全部をしっかりやる事が出来なかったんです。

 

その失敗があるので、今回はコード式にしました。

でも部屋を移動する度、コンセント抜いて差してってのが嫌なんだよね(笑)

長い延長コードつなげてやるかな・・なんて考えてます(笑)

 

そして、前回と同じサイクロン式。

紙パック買うのも面倒でね。

 

掃除機は好きじゃないので、億劫にならないようにしたいんです。
 
掃除機もピンキリで、最高級の掃除機が欲しいけどさ泣き笑い
まぁ・・それは無理なので、自分のギリギリの所で妥協しながらこれにしました。
 
価格コムで最安店から購入。
今週末に届く予定です。
 
 
 
これからもちょっとバタバタな日が続きます。
 
七月には子供たちのいる札幌に行ってきます。
 
そして八月には娘が夏休みで帰ってきて、成人式の前撮りがあります。
 
そしてそして、引っ越し問題。
辛くなって滅入ってしまうけど、頑張って進めていきます。