娘と焼肉デート | オトブログ+

オトブログ+

日々の出来事を中心に私の好きを更新中

今日は有休を取って病院へ行ってきました。
昨年、胆石が見つかり経過観察。
 
半年ぶりの腹部エコー検査でした。
 
結構混む病院ですが、今日は空いていて30分の検査を含めてもトータルで50分かからないくらいで終わりました。
 
胆石は、小さくて問題のないとの事で、一年後の検査になりました。
 
 
あっという間に病院も終わったので、娘と一緒に約束していた焼肉ランチ行ってきましたほんわか
 

 
ちょうどお昼時に行きましたが、平日だったこともあり、待たずに席に案内されました。
 
娘と二人で行くのって、とても久しぶり。
と言うか、もしかしたら焼肉は初めてかも。
 
ビビンバも好きなんですが、今日は肉を焼きました(笑)
 
 
私はホルモンの入ったプレート。
娘はホルモンが苦手なので、肉三昧(笑)
 
そして足りなさそうだったので、単品でカルビ追加泣き笑い
 
 
ジュージュー焼きながら、いろんな話しました。
 
その中で、娘がこんなこと言いました。
 
「ママ、すごく変わった時があったおやすみ
 
話を聞くと、娘が小学校の低学年くらいだったそうです。
 
その頃の私は(娘が言うに)どこにでもいるママだったと。
「大学行っていい会社に入って・・あんぐり」そんな母親に映っていたんだそうです。
 
自分自身全くそんな事はないと思っているんだよね~泣き笑い
 
でも、もしかして余裕なかったのかもしれないね真顔
 
そういう「勉強勉強!!あんぐり」って親に見えていたのかもしれないね・・。
 
でもある時からガラッと変わったんだそう。
「今のママになったにっこり」って言ってました。
 
自分自身では気づかない表情とか態度とか、子どもってちゃんと見てるんだよね。
 
 
 
学校の話とか、友達の事、彼氏の事、卒業後の進路の事、そして私の話もたくさん聞いてくれました。
 
 
今月は恐ろしいほどの出費。
娘も我が家はお金がないのは知ってるくせに、甘えに甘えて大変泣き笑い
 
そして来週はお寿司ですぅ・・泣き笑い
 
好きなもの食べさせてあげなきゃ、私が後悔する。
なんか全力なんです汗
 
娘の「美味しい!ほんわか」って喜ぶ顔が大好きなんです。
 
 
来月からは・・・かなり厳しく食費管理かな悲しい
がんばるしかない笑い泣き