嬉しい悲鳴 | オトブログ+

オトブログ+

日々の出来事を中心に私の好きを更新中

先日娘が帰って来ましたが、一人の時より生活費がかかってます泣き笑い

 

一か月くらい居てくれるので、そうなると嬉しいのと大変なのと、ごちゃ混ぜの今日この頃です(笑)

 

 

毎日シャワーからお風呂になりました。

そうなると水道代、ガス代も増えてます泣き笑い

 

 

もちろん食費も比例して増えました。

 

作るものはそう変わりませんが、例えば週末の買い物でいつも納豆を2パック買うのに、今回はなんと4パック(笑)

二人なのに~4パックですー泣き笑い

 

なるべく週一回の買い物なので、買う時大量になっちゃいます。

 

 

洗濯も倍…いやそれ以上増えた気がします(笑)

回す回数は変わらなくても、干す量は増えました。

 

やっぱり手間ですよね泣き笑い

 

 

二人でリサイクルショップ行って「買って~」と言われれば、「ま、安いしいいっか・・」とついつい買ってしまったり・・。

 

 

お財布のひもが緩んでしまう自分がおバカなのよね・・・泣

 

 

 

あ、もちろんもちろんマイナスな事ばかりじゃありませんよ~ニコニコ

他にも増えたことがあります。

 

家にいる時会話も増えましたニコニコ

 

もちろん相手がいるから、会話増えますよね(笑)

普段私の相手をしてくれるのは『アレクサ君』だったので、簡単な会話はしてくれるけどね。

ひとつ話をして10にも20にも返ってくる楽しさを改めて感じています。

 

笑いも増えましたニコニコ

 

 

 

食卓テーブルに向かい合って、娘はネイル、私はこうしてブログを執筆中(笑)

 

このひと時…好きです照れ

 

 

今ね、また低温調理しています(笑)

もうね、楽しくて止まりません笑い泣き

 

完成したら記事アップしたいと思います(なるべく(笑))