慢性の肩こりの私が試してるもの | オトブログ+

オトブログ+

日々の出来事を中心に私の好きを更新中

もう・・数十年の付き合いの肩こり。
 
小学生の頃から肩こりで、よく父に揉んでもらってました(笑)
「本来は逆じゃないの?」ってよく言われたっけ。
 
もちろん私も父の肩をちゃんと揉んでいました(笑)
 
ま、それくらい身体が固いんです。
数年前まではほんとに苦しくなるほどで、娘にもよく揉んでもらっていました。
 
そう言えば・・現在はそこまで苦しくなる肩こりはなくなっています。
体質改善の成果なのか・・は、わかりませんが(笑)
 
 
 
以前から、マグネシウムが良いと言うのは知っていたんですが、ようやく買ってみました。
塩化マグネシウムです。

 

 
現代人は慢性的にマグネシウム不足になってるんだそうです。
 
佐藤先生がその辺をお話ししています。
 
本来は海の塩に豊富に含まれている塩化マグネシウムが、現代は精製する事によって塩化ナトリウムとなってしまいマグネシウム不足となっているとお話しされています。
 

 

お風呂後に、肩周辺や二の腕、膝に付けて、ついでに首のリンパケアもしています。

ピリピリするので、自分に合った適量でケアするのが良さそうです。

 

わたしはこのピリピリ加減が気持ちよくなっています(笑)

 

 

 

血圧にも効果あります。

ニベアに混ぜる方法を紹介しています。

 

 

 

 

 

 

そして石黒先生の動画では、どれだけマグネシウムが大切かと言う事と、マグネシウムを摂取する時の注意点を説明しています。

 

血糖値やストレス、頭痛、月経前症候群等、いろんな症状に効果があると言う、身体には大事な栄養素なんだと思ました。

 

色んな食品が溢れている現代ですが、昔より明らかに不足しているマグネシウム。

その為に不健康になって体調が悪くなるなんて・・。

 

やっぱり自分の体は自分で守らないといけないですね。

知る事。。とても大事だと感じています。

 

必見です。

 

 

 
 
 
 
 
 
娘が春休みで帰ってきましたニコニコ
しばらく居てくれるので、嬉しいです。
 
週末は一緒にカレーでも作ろうと思っていますほんわかニコニコ
 
 

お土産は北菓楼

 

ノーマルのこれが一番好き

 

 

 

 

ちなみに、いろんな味もあるんですよ飛び出すハート

 

北菓楼 北海道開拓おかき 詰め合わせ 冬パッケージ 70g 5袋入(標津秋鮭・函館いか・枝幸帆立・えりも昆布・増毛甘エビ 各1袋)