トマト苗、増えました♪キュウリ、ズッキーニ、、、 | おとんぼの山あり谷ありdiary(^^♪

おとんぼの山あり谷ありdiary(^^♪

子猫の額ほどの小さな貸農園で
野菜作りを楽しんでいます。

26℃13℃

昨日、ドライフラワーおじさんお兄さんから苗を頂いていました。

我が家にはない種類で、ピンキーか甘っこだそうです拍手

これも植えときと、今日もアイコさん2本頂きました音譜

 

こちらも頂いた苗

万願寺唐辛子か甘長唐辛子か忘れましたが、植え付けましたOK

 

 

キュウリは5、6節くらいまでは脇芽とかは取った方が収穫量が

増えるそうですが、あまり気にはしていません、、、、

、、、少しは気にして脇芽を取っている苗もありますがあせる 

それほど堅苦しくは考えず、買わずに早く食べられる方を選んでいます

今日も右上矢印一番長い一本を収穫しています。

ズッキーニは友達から頂きました音譜

 

ポテサラには、一昨日のキュウリを使用

新玉ねぎのスライスしたものとキュウリは塩もみしてから

水分と塩分を抜いてしっかり絞って入れています。

ハムの代わりに、甘塩の鮭をレンチンして、ほぐして入れると美味しいです。

私の変わったポテサラの食べ方は、焼肉をレタスに包んで食べるように、

家で採れたレタスに、ポテサラを包んで食べるのも美味しいですグッド!

写真のポテサラは少し多めですが、ポテサラは少な目にして、

レタスを沢山食べるようにしています。

image