「世の中みんなクソやっ!ジジイどももみんなクソやっ!!」と言ってる若い子に会いました。
(↑自分達に押し付けられる年金や国の借金の事を言ってる。)

 

なので「大西つねきさんの動画を見てみたら?」と教えてあげました。
すると、その若い子は「"一人で喋ってる動画"を見るのが苦手なんです。」と言いました。

 

???・・・学校行った事無いのか!?=( ̄□ ̄;)

 

"自分の未来のために動画を一つ見ることすら出来ない"のに、"誰かが自分の未来のために何かをしてくれる"なんて事あるわけ無いですよね?(笑)

 

考えてみたら、現在の老人たちも今まで散々(お金の為に)働いてきて、もう何もしなくても年金貰いながら生活できるんだから、老後は"出来るだけ何事も無く、ただただ穏便に過ごしたい"ですよね? 自分の子供だろうが孫だろうがどうなろうと、自分の死んだ後のことまで知ったこっちゃ無いですよね? だから何もしないんだから。(笑)

 

でもこの若い子は気づいているだけ偉いですね。私がこの若い子の歳の頃は"そのこと"にまだ気づいていませんでした。

 

いつかこの若い子も、"自分の人生を良くするのは自分しかいない"ということに気づいて、自ら一歩を踏み出して幸せな未来に向かえればいいですね?・・・・・・しらんけど。

 

#子供のために #お前達のために #エゴ #今だけ金だけ自分だけ #サバイバル #自給自足