本日もご訪問してくださりありがとうございます。

初めましての方はこちらから

ご覧いただけますと嬉しいです飛び出すハート

昨日のサカタインクスの優待&配当金の記事もお読みいただきありがとうございました気づき

 『《株主優待&配当金》サカタインクス株式会社(4633)』本日もご訪問してくださりありがとうございます。初めましての方はこちらからご覧いただけますと嬉しいです昨日の4社からの配当金の記事もお読みいただきありがとうご…リンクameblo.jp

 

 

 

  ミスドでドーナツラブラブ

 

引用元|ミスドHP

 

レジに並んでる人みんな辻利コラボの抹茶のドーナツがトレーに乗っていましたが、我が家は安定のチョコキメてる

チョコ好き家族なんです泣き笑い(4歳児は可愛らしくいちごが好きらしいいちご

 

ドーナツももちろん株主優待でいただきますドーナツ

そうそう、ミスドってダスキングループなんですよ。ダスキンって聞くとお掃除の会社のイメージが強いのでなんだかドーナツとは結びつかないですよねピンクドーナツ

 

ダスキン(4665)

 

 

優待|優待券1,500円分✖️2回/年

※3年以上保有の場合、3年未満は1,000円×2回

 

モスバーガーとも資本・業務提携しているのでモスでも使用可能ですハンバーガー

 

引用元|株式会社ダスキン

 

配当をもらうには?

3/29の終値で3,299円お札

配当利回りは「2.97%コインたち

 

33万円出して、年間3,000円分のドーナツ券ドーナツ

※3年以上保有の場合。3年未満の場合は1,000円×2回です。

 

配当利回りもそこまで良くないので、今だったら買わないかなぁという銘柄です。

 

我が家はまだ子どもが小さいので優待券があると重宝するのでしばらくは保有つもりです。

 

  外食するときに絶対に頼まないもの

ところで我が家は外食するときのルールがあります。

それは・・・

 

ドリンクは頼まないジュース

 

絶対お水ですキメてる

あ、コーヒーだけは好きなので見逃してください・・・ダッシュ

 

 

    

理由は・・・

  • 原価の割に高い=コスパ最悪
  • 身体に悪い=糖分多い
最高に健康にいいお水が無料で飲めるのに
どうしてわざわざお金を払ってオレンジジュースとか飲む必要あります?

 

もちろんお友達同士でご飯食べに行ったときにみんな頼むのに、うちの子供だけ頼まない、とか空気の読まないことはしませんが、基本、家族で出かけるときはお水です指差し

 

ケチ!と思われるかもしれませんが、節約と健康を兼ねることができて一石二鳥だと思います笑

 

もし外食時にドリンク頼むことがデフォルトになっている方はその当たり前を疑ってみてくださいニコニコ