本日もご訪問してくださりありがとうございます。

初めましての方はこちらから

ご覧いただけますと嬉しいです飛び出すハート

昨日の4社からの配当金の記事もお読みいただきありがとうございました気づき

 『《配当金》iシェアーズS&P500・ショーボンド・ヒューリック・日本たばこ』本日もご訪問してくださりありがとうございます。初めましての方はこちらからご覧いただけますと嬉しいです昨日の失敗度★1つの記事もお読みいただきありがとうござい…リンクameblo.jp

 

 

 

この時期じゃんじゃん配当金計算書が届いて投稿が追いつきませんダッシュ

 

  配当金&株主優待いただきましたラブラブ

 

 

サカタインクス(4633)

 

 

配当金|2,000円 ※税引前

優待|QUOカード2,000円分

 

優待内容は保有年数によって500円、1,000円、2,000円と変わります。

 

引用元|サカタインクス株式会社

 

どんな会社?

 

「インクス」というだけにインク?印刷?の会社です。保有したきっかけは母の愛読書だった(←)「株主優待本」を読んで株価に対してもらえるQUOカードの金額が良かったので買いました指差し

 

だいたいいつもこんな理由笑

 

 

 

 

 

配当&優待をもらうには?

本日(3/29)の終値で1,574円お札

15万円ほどで毎年QUOカードをいただけます乙女のトキメキ

 

配当利回りは「2.51%」でそこまで良くはないですが、

直近増配傾向にあることと、

 

引用元|サカタインクス株式会社

 

優待との合わせ技で利回り5%弱になるので継続保有銘柄です。