本日もご訪問してくださりありがとうございます。

初めましての方はこちらから

ご覧いただけますと嬉しいです飛び出すハート

昨日の失敗度★1つの記事もお読みいただきありがとうございました気づき

 『《失敗度★☆☆》証券会社のセミナーで買った金融商品』本日もご訪問してくださりありがとうございます。初めましての方はこちらからご覧いただけますと嬉しいです昨日の記事もお読みいただきありがとうございました 『《お…リンクameblo.jp

 

 

 

今日から夫が出張でワンオペ3人育児なので簡単に気づき

 

  配当金いただきましたラブラブ

 

 

 

 

iシェアーズS&P500米国株ETF2,177円

ショーボンドホールディングス 4,383円

ヒューリック 6,455円

日本たばこ産業 7,969円

※全て税引後の金額です。

 

SP500のETF(1655)は国内株式で購入できるようになったタイミングで買いましたが、今となってはETFで持っていなくても積立NISAで投資信託で保有しておけばいいんじゃないかなと考えています。いずれ売却するかも。

 

ヒューリックは優待もよく、配当もいいキラキラ出来た子ですニコニコ

『【株主優待】ヒューリック様(3003)』昨日の富裕層の定義もお読みいただきありがとうございました。『富裕層・超富裕層の定義とは』昨日の資産公開ブログもお読みいただきありがとうございました。『【資産公…リンクameblo.jp

 

 

 

日本たばこは昔から保有していますが将来的にたばこ産業ってどうなんだろう、、と思いつつ配当に目が眩んで手放せないでいます。

 

 

注目してるのはショーボンド

 

コンシューマー向けの事業をしてない企業ってなかなか知る機会ないですよね。我が家の朝はテレ東のモーニングサテライトを観ているのですが、そこで紹介されていて知った銘柄です電球

ちなみに子供たちもモーサテ好き泣き笑い気象予報士の平出さんのお洋服チェックをみんなでしています飛び出すハート

 

 

ショーボンドってどんな会社?

ボンドという名前の通り、橋とか構造物の補修をする会社だそうです。

高度成長期に建設してきた道路や橋、そろそろ補修の時期ですよね〜。

 

経済の詳しいことはわかりませんが、なんとなく食いっぱぐれのない業界な気がしてます指差し

ちなみにガチの投資勢じゃないのでいつも説明がざっくりですみません泣き笑い

 

え!というか今ブログに貼ろうと思ってチャートを見てびっくり目!!

ここで買っているのだが!

 

↓5,265円で買ってますまじかるクラウン

 

 

当時モーサテでアナリストが紹介してたのを見て買ったんですよね〜。

モーサテGJ!!