本日もご訪問してくださりありがとうございます。

初めましての方はこちらから

ご覧いただけますと嬉しいです飛び出すハート

昨日のポーラ・オルビス様の株主優待の記事もお読みくださりありがとうございました。

 『【株主優待】ポーラ・オルビスホールディング様(4927)』本日もご訪問してくださりありがとうございます。初めましての方はこちらからご覧いただけますと嬉しいです先日のヒューリック様の株主優待の記事もお読みくださりあり…リンクameblo.jp

 

タイトルの「エルメスは買うべきか?」の答えですが、私は「YES」です。

とはいえ庶民なので持ってませんがキメてる

というかドアマンのいるエントランスに近づく勇気がありません泣き笑いお店に行ける人すごいなーと思いますおねがい

 

持っていないので全く説得力ないのですが笑、マインドとして聞いていただければと思います気づき

 

  高価な買い物はリセールバリューのあるものだけ

基本質素な生活ですが(こんな感じ↓)

『歯磨き粉を最後まで使い切る方法』本日もご訪問くださりありがとうございます初めましての方はこちらをお読みいただけますと嬉しいです 『初めましての自己紹介』こんな初心者のブログに訪問してくださり…リンクameblo.jp

 

数十万円から数百万円程度の買い物の決断は割とすぐにします。もちろん夫と相談しますが、お互いに数百万円程度であれば納得感があれば

 

「いーよー、買っちゃいなよー」

 

という感じ。

 

この納得感ですが、何をポイントにしているかが夫婦で明確なのでお金の使い途で意見が割れることはほぼありませんニコニコ

 

お金に対する価値観キラキラ

まじかるクラウン高価な買い物=投資
まじかるクラウン価格を見るのではなく、価格に対するリターンを見てコスパがいいこと
まじかるクラウン高価なものを買うときはリセールバリューのいいものにすること

 

なんでもかんでも節約していたら疲れちゃいますからね。

 

で、エルメスの話に戻るのですが、エルメスのバッグって品薄で全然買えないらしいですね?景気がいい話ですよね!

 

どれもこれもうん百万円あんぐり!!中古品です。

 

 

 

購入価格よりも高く売れるなら、それは投資になるので高い金額を支払う価値がある=買った方がいい、という考え方です。

 

もちろん純粋にエルメスが好き、デザインがいい、使いやすい、上質な素材で出来てる、など、購入の理由はそれぞれだと思います。あくまでも私の購入基準というお話です。

 

私個人的にはThe Rowとか質も良くて、デザインもシンプルで使いやすそうだなぁと思うのですが、エルメスのように何十年後に高値で売却できるかはわからないので購入は控えてしまいます。

 

もちろん将来のことなのでエルメスも今のように人気のままではないかもしれないですし、ザ・ロウがめちゃくちゃ高値で取引されているかもしれませんよね。

 

 

 

なので、結論、自分の好きなものを買うのがいちばんキラキラ

 

 

この春買ったバッグはこちらラブラブ

私はズボラでバッグをどこにでも置いてしまうタイプなのと、仕事でPCを持ち歩くことが多いためバッグ自体の重さはなるべく軽いものがいいのでハイブランドバッグという選択肢がないのですよねダッシュ

 

でもバッグ大好きで割とシーズンごとに1つ買い換えていますキラキラ先日春に向けて一目惚れして買ったのがこちらラブ

 

実はずっとALAIA(アライア)のバッグが欲しかったのですが、それこそ1個2、30万円するので将来的な投資になるのかをずっと悩んでいてもやもや

 

そんなときに見かけた、このアライアを彷彿させるレースっぽいデザインに釘付けになってしまいました飛び出すハート

 
本家はもっと細かいです↓↓

 

私にとってバッグは安すぎず、高すぎず、このくらいのお値段のものがいちばん使い易いかなぁと思います電球