本日もご訪問してくださりありがとうございます。

初めましての方はこちらから

ご覧いただけますと嬉しいです飛び出すハート

先日のヒューリック様の株主優待の記事もお読みくださりありがとうございました。

 『【株主優待】ヒューリック様(3003)』昨日の富裕層の定義もお読みいただきありがとうございました。『富裕層・超富裕層の定義とは』昨日の資産公開ブログもお読みいただきありがとうございました。『【資産公…リンクameblo.jp

 

今の資産が築けたのも30代前半から株式投資を始めていたことが大きな勝因です。とはいえ、当時は資産を殖やすことが目的ではなく株主優待本を買ってはただ眺めてニヤニヤしていましたニコニコ

 

やっぱりお得なことが好きという性格が今の資産構築に役立っているのだと思います指差し

 

  ポーラ・オルビスホールディングス(4927)の株主優待

引用元|株式会社ポーラ・オルビスホールディングス

 

上差し保有している株数、年数によって付与されるポイント数が変わります。

そして、ポイントを使って希望する商品と交換ができます気づき

 

交換できる商品はこちらキラキラ

 

私はそれこそ30代前半から保有しているので、「400株」を「3年以上保有」のカテゴリになり、毎年80ポイントをいただけておりますニコニコ感謝キラキラ

 

交換サイトはこんな感じキラキラ

1ポイント100円相当とのことなので毎年8,000円の優待をいただいている計算になりますね。

 

95ポイントあるのは昨年の繰越分が加算されています。

 

去年ポイント交換したポーラのホワイトショットの日焼け止めが商品ラインアップからなくなっていたので、今年はオルビスのUVプロテクターにしようと思っています!

 

ポーラ ホワイトショット スキンプロテクター DX

昨年の優待でいただいて以来愛用中。絶大に信頼していて、夏の外出時などいちばん陽に焼けそうなときは絶対こちらを使っていましたキメてる

【400円OFFクーポン配布中!国内正規品】 POLA ホワイトショット スキンプロテクター DX

 

オルビス リンクルブライトUVプロテクター

こちらはプチプラなのにすごい技術が使われているんですよね。確か(←)

オルビス リンクルブライトUVプロテクター 日焼け止め シミ予防 シワ改善 美白 UVケア 日焼け対策 うるおい 低刺激 敏感肌 PA++++ SPF50+ 無香料 無着色 アルコールフリー スキンケア ORBIS 公式

 

 

株主優待サイトでは30ポイントで選べるようです。

 

ちなみに、なぜ400株持っているのかというと、もともと100株しか購入していないのですが、保有している間に株式分割があり400株に増えたのです拍手

 

私は株は基本長期保有なのですが、やはり長期保有に勝るものはないと思いますキメてる

長期塩漬けもありますが・・・

 

長く持っていれば株式分割とかTOBで値上がるとかたまにラッキーパンチがありますからラブラブ

ポーラ・オルビスの株主優待をもらうには?

12月末に100株以上保有していることが条件になります。

 

 今日の終値が「1,467」だったので、15万円程度で3年間は1,500円相当、4年目からは3,500円相当のポイントがもらえますプレゼント

ちなみに使わなかったポイントは翌年に繰り越すことができるので数年貯めて高額商品を狙うことも可能ですおねがい

ポーラは、化粧品研究に力を入れていて毎年のように最新知見を発表されているので技術力も信頼が持て、他のブランドには真似できない特許技術も豊富に持っていますので、企業としても安心して株を持っていられると判断しています。

株主優待も毎年楽しみにしているので、私的長期保有銘柄です電球