おとなりさんの真面目なつぶやき。 | おとなりの晩ごはん

おとなりの晩ごはん

          

今日のおとなりブログは、
つらつらとツブヤキたいと思います。


今日は、鳩山さんが辞職したというニュースを聞きました。
当然の結末とも言えますが、
自民党の敗北、民主党台頭、アメリカ基地決め、民主叩き、崩壊・・。
まるで基地を決めるのを待っていたかのよう。
政治を見ていると、民主党だけではない特定の計画で動いているようにみえます。


経済をみると。
株価の変動は不可思議であり、
暴落したと思ったら、誰かが意図的に買い戻す始末。
投機筋だけで、こんなことが出来るのか。
全く景気が回復していないのに、回復しているという嘘っぱちな報道操作・・・。


一体、どうなってしまうのか・・・。
頭が堅いので、これ以上は考えたくないガクリ


日本は、他国に比べ、未だ、経済が発展しており、人民の暮らしは豊かであると思います。
ただ、これからは総崩れが目に見えています。

人民が気づかぬ所で、じわじわと崩れていくと私は思います。


人は、「何かを無くした時に、初めて気づくことがある。」
                                といいます。

しかし、政治がどうなろうと、経済がダメになろうと、
人は生きていこうと努力するでしょう。

その時、何が大切なのか、
今一度考えてみるいい機会なのかもしれない。

お金なのか、食べ物なのか、車なのか。


私は、個人的に「人を思う心」だと思います。
彼の為に何かしてあげたい。
友達にプレゼントを。

これは連鎖するものだから。

今は、モノの時代から、ココロの時代に変わる過渡期かもしれませんね。