八着ナイト | 大人の麦茶のブログ

大人の麦茶のブログ

劇団「大人の麦茶」の公演情報、劇団員のブログ

Day in A SUNの千秋楽を無事に迎えた翌日。
通いなれたベルクをスルーして、
通いなれた紀伊國屋を通り越し、
いつもお世話になっている舞台監督・八着さんのパーティーへ向かう。


そこには公演直後にもかかわらず、スペシャルな音響まーしゃと
泰造さん、並ちょうも集結。


八着さん曰く「今夜のDJのテーマはこの一週間です」

楽屋で、舞台袖で、喫煙所で、
僕たちが交わした沢山の会話にリンクさせた音選びで、
それこそ走馬灯のように公演中のことを思い出したのでした。

7インチの沼にはまっているくらいだから
相当な音楽好きとは思っていたけど、
八着さんの音楽のセンスは鋭くって、
ヴォリュームも大きすぎず小さすぎず、
八着さんチョイスの日本酒も旨くって、
すべてにおいて心地よい空間。

劇団関係者がいるのにそれほど会話は交わさず、
お互い勝手に音に漂い、
たまに口を開けば「贅沢な時間だねえ」っていうぐらいで。

まさに「大人の時間」でした。



公演終わってはや一週間、劇団メンバーそれぞれ次の現場へ動き出しております。
羽衣も更地もドキドキも楽しみだ!


ぼくはというと爪が割れて難儀しています。
4/29肥合法活動まで瞬間接着剤が手放せません。




あ、並ちょう、誕生日おめでとう!!