ベッドにもなるソファー 特別投稿vol.18 肥後あかねさん〜 | 大人の麦茶のブログ

大人の麦茶のブログ

劇団「大人の麦茶」の公演情報、劇団員のブログ

お邪魔します。

ベッドにもなるソファー、
カーコこと田巻可奈子役を演じさせて頂きました、
肥後あかねです。


泰造さんの書き下ろした作品で、
ガッツリ当て書きして頂いた役で、
最高のメンバーと作る舞台。

ものすごく贅沢な幸せな時間でした。

泰造さんの当て書きは、
自分を成長させてくれます。
役と一緒に成長していける。
だから終わってしまうことが、寂しいのだと思う。


もっともっとカーコと芝居のこと探りたかったなぁーって思う。


カーコの「やっぱりあんた達が私のヒーローだ」って台詞、

肥後あかねが、
泰造さん率いる大人の麦茶に思ってることそのまんまで、

言う度にどんどん確信したし、
カーコも肥後も心の拠り所が見つけられた感じがして、
あのシーン大好きでした。

もしも肥後が、
人混みに流されて変わっていきそうになってたら、
泰造さん、大人の麦茶の皆さん、
どうか正しく導いてくださいませ。笑
よろしくお願い致します。

いつも生意気な肥後を笑顔で迎えてくださってありがとうございます。

ご来場頂いた皆様、
キャスト、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

肥後あかね



三億円少女。BB。多摩多摩迷子。シュガースポット。
ベッドにもなるソファー・・
肥後あかねを演出させてもらって早五公演
今回やっと肥後ちゃんがいちばんやりやすくて輝く演出術が見えた
それは、実は即興バトルを二年間ともに闘ったミラスタ時代に
とっくに知っていた方法だった(泰造のばか~)

答え:信じてほっとくこと

勝手にどんどん輝きを増していったカーコ。
「芝居がうまくなりたいなぁ」
「あのおじさんが主演男優賞じゃん」
日に日に氷山が大きくなって求心力を高めてゆくかっこよさに
あっけにとられながら、しびれまくりました

『仲間と芝居に熱くて
 自分には厳しいカーコ
 カワイくてカッコいい役者、肥後あかね
 大好きです!!』by ぴろさんの表現
塩田、まったく同感ノ介です

そして

劇中の大きな賭けだけど、このメンバーの出演が決まった時から
絶対にやりたかった即興のシーン

★初日 4/2 即興テーマ:長靴
★2日目4/3 即興テーマ:五月
★3日目4/4 即興テーマ:ピクニック/散歩
★4日目4/5 即興テーマ:女神
★5日目4/6 即興テーマ:雷おこし/暴風雨
★6日目4/7 即興テーマ:木漏れ日/古着
★7日目4/8 即興テーマ:空
★8日目4/9 即興テーマ:困っています/劇場
★千穐楽4/10 即興テーマ:愛情

げげ~
ぜんぶのお題で、肥後がなにをやったか思い出せるぅ
すっげ~!!

即興のお題は、ずーっと劇場に足をお運びくださり
慈愛とともに舞台の進化を見守ってくださった
石田知子さんのブログから転載させていただきました

http://ameblo.jp/resetta/entry-11509673027.html

このブログに綴られたおもい、本気で感動しました
どうも有り難うございます!
(写真・文責:塩田)

$大人の麦茶のブログ

$大人の麦茶のブログ