楽しみです | 大人の麦茶のブログ

大人の麦茶のブログ

劇団「大人の麦茶」の公演情報、劇団員のブログ

今年もよろしくお願いします、ヨージです。
 
 
明け、久しぶりに実家に帰りました。(滞在時間1.5h)
 
実家にて・・・
こういった堅気とは言い難い
(かといってアウトローでもない)暮らしを選んだのは、
多分に幼少期の情操教育のお蔭なのではないかと、
しみじみ親と話をしました。
思い返さなくてもわかることですが、
全ての始まりは音楽が好きなことに起因しております。
そこを辿ると子供の頃に連れて行かれたクラシックのコンサートやミュージカルに遡ります。
 
そう、ミュージカル!
ロックだなんだという前に衝撃をうけたエイトビートは
キャッツでいう所のラムタムタガーであり、
トムウェイツ的哀愁歌はアスパラガスなのでした。
 
 
いつだったかの舞台の打上げ、
深夜、貸切状態になった店内のBGMは
ぼくのipodに委ね(乗っ取り)られたのでた。
 
ゴキゲンな(←死語)ロックに飽きた頃、
ぼくはキャッツのサントラ(オリジナルキャスト版、これ重要)をかけ、
それに合わせて歌い始めたのです。
 
すると、それに合わせてハモってくる歌声が・・・しかも降り付きで・・・
 
おお!その打上にはオトムギに縁深いあの方が!
あろうことか、森実さんの前で僕はキャッツを歌っていたのでした。
 
「ああ、馬鹿者!」と落ち込むどころか、
CD二枚組み全曲お付き合い頂き、
私個人は大満足、他の皆様呆れ顔の一夜と相成りました。
 
 
 
というわけで、僕はミュージカルが大好きなのです!ということではなく、
今回のブログの内容を無理やりこじつけますと・・・
 
座長池田稔が出演いたします
朗読LIVE「映画に出たい!」~ニールサイモンを読む~
 
ご一緒する杵鞭さんと森実さん、
ミュージカルもバリバリな方なのです。
 
いや、朗読なのは重々承知の介ですが
ぼくは非常に楽しみなのであります。
 
 

写真は昨年のお正月、某所で書初める座長。





ああ、またよくわからないブログを書いてしまつた・・・
まだまだ寒いのでお身体ご自愛ください。