こんにちは

心の整理と、思い込み改善で

心豊かなリュクスな人生を創るライフスタイリスト

熊谷智子です。

 

 

GWはいかがお過ごしでしたか?

我が家は毎年GWは家のお掃除週間です

 

それとは別に

私は衣替えやら本の整理やら

書斎のデスクの上を綺麗にしたくて

『お片付け週間』にしました

 

 

まず

本が増えてきたので

本棚を整理

 

BEFOR撮り忘れました

 

AFTERです

image

 

前の整理の時に

本は2段だけと決めました。

 

本が増えて上の空いてるところに横置きしてました。

それを見るとイラっとするので

並ぶ分だけに調整。

 

収納スペースを決めるのが

物が増えないポイントの1つ

 

本棚をやったら

その上のお茶の道具のところが気になって

ついでに整理

 

image

ここは減らすと言うより

箱に入ってないものは箱に入れてラベリングをしました。

空き箱を置いといて合うものを使う

 

 

こんだけの本を処分します。

image

 

 

 

書斎のデスクの上は

 

レシート入れてる箱やノートやメモ帳で

溢れてました。

 

書き終わってるノートは

後ろの棚へ移動して

デスクの上には

今使ってるノートだけにしました。

 

image

広なったチョキ

 

 

衣替えが終わったクローゼット

 

image

 

左の赤のカーデガンとニットのワンピースは

クリーニングに出す

 

奥が春夏のもの

 

 

 

そして

今日は冷蔵庫の整理をやりました

2時間かかったーー笑い泣き

 

 

2段だけやると決めて

そこにあるのを全部出しました

image

 

 

去年の夏頃に

姉に冷蔵庫をもらったんです。

 

私のは小さかったのと

年数が経ってるので

そろそろ潰れる予感がしたので。

ほんで

姉のところは余ってきたから。

 

姉、冷蔵庫2台持ってて

母も2台(年寄り一人暮らしやのに)

母が亡くなり姉が実家に帰ってきたので

冷蔵庫全部で4台びっくり

 

そやし1台貰いましたチョキ

 

 

その時

とりあえず入れ替えだけしたので

見直したいとずっと思ってました。

それが出来て

気持ちスッキリピンクハート

冷蔵庫もスッキリキラキラ

 

AFTER

image

スカスカです〜

 

・捨てるのもったいない

・あれに使おう

・今度使おう

・また使うかも

・あったら便利

いろいろ理由つけて

残してませんか

 

ほんまに使うのか???

ほんまに要るのか???

 

よーーく考えてみてね

 

 

 

私はそれらを処分して

スッキリしましたよ✌️

 

 

それと

GW中にお片付けやろうと思ったので

FBで一緒にやりましょうと声かけたら

10人上参加してくれはったんです

 

1日10分だけお片付けやるというルール

 

そしたら夫も

「俺も10分片付けやったよ」

 

靴下の引き出し2つ

 

image

 

image

 

前はポイポイ掘り込んでたのが

今回くるくる巻いて入れてますわウインク

 

 

タオルハンカチも整理したんやて〜

image

 

 

家族に

片付けてよーーって

怒らなくても

 

自分が片付けてたら

勝手に家族も片付けてくれるようになりますよグッ

 

 

そして

家の掃除は

お風呂のカビ取り

image

ピカピカになりましたキラキラ

 

image

窓も綺麗にグッ

 

それから

お風呂のブラインド外して洗ったし

 

image

 

 

ベランダも洗ったし

BEFOR

image

AFTER

image

 

 

家の外も中もキレイになりましたキラキラ

 

 

大掃除は年末って思われてますが

寒い時にやりたくないやん

 

我が家はGWが大掃除の時

 

今年は

私がGW初っ端に

体調崩したので

マスの掃除まで出来なかったけど

気になってたとこがキレイキラキラになったので

気持ちいいーーーグッ

 

 

 

5月中頃に

片付け講座開催しようと思ってます。

 

 

愛されマインド継続セッション

☆一度身につければ永遠に愛され続ける  

   *ほんとうの自分に還る・ありのままで愛される

   *あなただけの愛されマインドに。

   *完全オーダーメイドの個人セッション

    ・3ヶ月間みっちりサポート

    ・個人セッション6回(1回90分〜120分)

    ・期間中質問し放題

  *子供の時からの習慣になってる制限を見つけて外す

  *他人優先から私が主役に

   *制限を外すと

    ・自由に行動できる

    ・やる気が出る

    ・好きなことが見つかる

    ・自分を大切にできる

    ・自分が自分を喜ばすことができる

    ・旦那さんが進んで家事をしてくれる 

    ・周りの人も優しい人ばっかりに

    ・自信が持てるようになる   

    ・自分の価値がわかる

    ・心身が軽くなる

    ・毎日が楽しい

    ・受け取り力がアップ

    ・感謝が湧く

 *こんな方におすすめ

   ☆人の目が気になる

   ☆他人の評価を気にする

   ☆自分の時間が欲しい

   ☆自分後回しにしてる人

   ☆今が楽しくない

   ☆いつもイライラする

   ☆夫がソファで寝てると腹が立つ

   ☆『欲しい』より『安い』で選んでる

   ☆お金があれば幸せになれると思っている

◇こんな方はご遠慮ください

   *優しい言葉をかけて欲しい

   *愚痴を聞いて欲しい

   *何とかして欲しい     

   *変わりたく無い人

☆まずは無料体験会へ

    30分の個人セッションです  

公式ラインより『セッション』または『体験会』とご希望をメッセージしてください

      友だち追加
 

サロンではランチ会や

アフタヌーンティーパーティーなど

人生を楽しむ会を開催中

こちらの公式ラインで先行案内しています。

お友達登録お願いします〜。

 

友だち追加

 

 

 

2019年6月までのブログ

暮らしを楽しむレシピ(秘訣)⭐️

我が家のおいしいご飯の記録

ともさんの今日なにしよ〜 ⭐️