こんにちは

心の整理と、思い込み改善で

心豊かなリュクスな人生を創るライフスタイリスト

熊谷智子です。

 

 

思い込みって

いつからそう思ってるんやろ?

 

 

ふと

古紙回収に出す紙を

ストックの袋に入れながら思ったんです

 

 

私ね

古紙はスーパーの駐車場に置かれてる

回収車に持って行ってたんです(過去形)

 

重さがポイントになって

500ポイント貯まったら

そこのスーパーで500円で使えるの

 

しょっちゅう行くスーパなので

ある程度

溜まったら

買い物の時に持って行ってたんです。

 

でも

そこは段ボールはダメなので

 

月1回

町内の古紙回収の日に出してたんです

 

 

それがね

母がいた時は

母をスーパーに連れて行くというのもあったし

(車で行く距離)

しょっちゅう行ってたけど

母がいなくなったら

行くのめんどくさくなってきて

通販で買うことも出来るし

スーパー行かんでもいいやんってなったの

 

じゃあ

燃えるゴミに出す?

って考えたんやけど

 

ゴミに出す=お金を払って捨てる

スーパーに持って行く=ポイントもらえる

 

スーパーに

古紙回収のシステムができた時に

もって行く方が得やん

って思ったのです

 

 

でもね

買い物行かへんのに

わざわざ持って行くのもな〜

 

そんな話を姉としてたら

姉が

町内の回収も

古紙持っていくんちゃう?って言うたんです

姉は母が亡くなって去年実家に戻ってきました

 

 

え?ほんま?

 

試しに3月の回収時に出したら

 

 

持って行ってくれました

 

 

 

 

話ながなりましたが

 

これね

 

最初から

町内のは

・段ボール

・古新聞

・古紙

を集めるってなってたんです

 

そやのに

私が

古紙はスーパー

段ボールは町内

って決めてて

 

いつの間にか

町内のは

段ボールと新聞

って私の中でそうなってたんですね

 

いつから

そう思ったのか

分かりません

 

でも

スーパーに回収システムができるまでは

新聞も取ってたし古新聞出して

雑誌やらも出してたと思うんです

 

10年以上前になるので

もう記憶がありません

 

そこで気づいたんです

 

私が私の都合で

古紙はスーパー

段ボールは町内って

しただけやのに

 

いつの間にか

町内は段ボールと新聞しかあかん

古紙は持って行ってくれへん

って思い込んでたんです

 

あーーーーーーこわ!!

 

 

 

思い込みって

こうやってできるんやなって

思い込みの方程式を発見した気分でしたよ

 

 

人の話も

最後まで聞かず

話の途中で

あ〜こう言うことかって

勝手に判断して

相手がこんなこと言うたって

勝手に思い

それを人にも言うてるうちに

それが本当になって行く

 

 

こうやってみると

思い込みって

 

ほとんど

思い違いやんな〜

 

って思います

 

 

 

 

子供の時に

親にこんなん言われて悲しかった

って思い込んでるけど・・・

 

 

この方程式を解いていくと

それは思い違いだったのでは?

 

 

 

 

こんなふうに

いつの間にかできた思い込みは

自分では気づきません

 

 

だって

思い込んでるから

 

疑わないのよ!

 

 

だから

人の手を借りないと

見つけられないのです

 

 

継続セッションでは

4ヶ月間みっちりサポートして

あなたの思い込みを解いていきます

 

この思い込み=勘違いが解けると

みるみる世界が変わります

 

愛されマインドになるのも

幸せな人生を作るのも

まずはこの思い込み、思い違いに気づくこと

 

これを持ったままでは

幸せな人生を作れません

 

 

・なんで私の言うこと聞いてくれないの!

・なんで私ばっかりしんどい目しなあかんの!

・なんでわかってくれないの!

 

なんで!なんで!が口癖の人は

いっぱい思い込みを持っています

 

思い込みを解くと

なんで!なんで!って言わなくなって

 

その代わりに

 

楽しい〜音譜

幸せ〜ドキドキ

ありがとう〜ラブラブ

 

が口癖になりますラブ

 

だって

心が安定してて

温かいから

 

 

私も

夫に

なんで分からへんの!

なんで手伝ってくれへんの!

って

カリカリしてた時は

夫は全然動いてくれへんかったけど

 

持ってた思い込みを解いて行ったら

 

宝石赤夫に優しく言えるし

宝石赤感謝が湧いてくるし

宝石赤体が緩んで、軽いし

宝石赤心の底から笑えるし

 

キラキラ毎日がハッピーキラキラ

 

4ヶ月みっちりサポート

愛されマインドセッション

 

4月無料体験募集中

限定3名様 特典あり

 

    💖愛されマインド継続セッション💖    

☆一度身につければ永遠に愛され続ける  

   *ほんとうの自分に還る・ありのままで愛される

   *あなただけの愛されマインドに。

   *完全オーダーメイドの個人セッション

    ・4ヶ月間みっちりサポート

    ・個人セッション6回(1回90分〜120分)

    ・期間中質問し放題

  *子供の時からの習慣になってる制限を見つけて外す

  *他人優先から私が主役に

 *制限を外すと

   ・人の目を気にしなくなる

   ・自由に行動できる

   ・やる気が出る

   ・好きなことが見つかる

   ・自分を大切にできる

   ・自分が自分を喜ばすことができる

   ・旦那さんが進んで家事をしてくれる 

   ・周りの人も優しい人ばっかりに

   ・自信が持てるようになる

   ・自分の価値がわかる

   ・心身が軽くなる

   ・毎日が楽しい

   ・受け取り力がアップ

   ・感謝が湧く

 *こんな方におすすめ

   ☆人の目が気になる

   ☆他人の評価を気にする

   ☆自分の時間が欲しい

   ☆自分後回しにしてる人

   ☆今が楽しくない

   ☆いつもイライラする

   ☆夫がソファで寝てると腹が立つ

   ☆『欲しい』より『安い』で選んでる

   ☆お金があれば幸せになれると思っている

◇こんな方はご遠慮ください

   *優しい言葉をかけて欲しい

   *愚痴を聞いて欲しい

   *何とかして欲しい     

   *変わりたく無い人

✳️4月お申し込み特典

   ①特別価格 220,000円

   ②特典・・・京都市内のホテルでアフタヌーンティー又はランチ 

    *ラインからお申し込みの方にはさらに

    ・Tomokoオリジナル幸せのケーキプレゼント

    ・Tomokoおすすめ和紅茶プレゼント

  **限定3名様

☆詳しく知りたい方は無料体験会へ

    60分の個人セッションです

  

公式ラインより『セッション』または『体験会』とご希望をメッセージしてください

      友だち追加

 

 

 

 

快適な空間で

豊かな時間を過ごしましょう

 

 

 

 

 

 

サロンではランチ会や

アフタヌーンティーパーティーなど

人生を楽しむ会を開催中

こちらの公式ラインで先行案内しています。

お友達登録お願いします〜。

 

友だち追加

 

 

2019年6月までのブログ

暮らしを楽しむレシピ(秘訣)⭐️

我が家のおいしいご飯の記録

ともさんの今日なにしよ〜 ⭐️

 

 

リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ

OTBのレッスンは

完全プライベートの

マンツーマンレッスンです

レッスンの詳細はHPをご覧ください。

 


レシピブログに参加中♪