こんにちは

心の整理と、思い込み改善で

心豊かなリュクスな人生を創るライフスタイリスト

熊谷智子です。

 

2012年に

片付けのプロの資格をとって

より良い暮らしの提案をしたかった

 

片付けの講座を自宅で開講して

講座後に

得意のシフォンケーキと紅茶をお出ししてました。

 

 

そしたら

生徒さんが

「この紅茶美味しいですね、、どこのですか?」と。

 

どうしよう〜と思いました

 

上等の紅茶ではなかったからです。

 

スーパーで買える

日常にガブガブ飲める紅茶だったから

 

正直に「これです」とお見せしました。

 

そしたら生徒さん

「こんな手頃な紅茶がこんなおいしいんですか?」と

 

私、ティーアドバイザーです。

 

そしたら紅茶を美味しく淹れる方法を教えてくださいと言われ

紅茶レッスンが出来ました

 

こんな感じで

・紅茶教室

・ケーキ教室

・料理教室

・茶道教室

が出来たのです。

 

片付けをして整ったら

お家時間を愉しんで欲しいと思うようになりました

 

 

 

片付けた先に

楽しい事があると

片付けも頑張れますよね

 

 

 

 

そこから

片付けも教えるけど

その先の暮らしを愉しむ方へシフトしていきました

 

 

それは

私自身が

家にいるのが好きで

家でカフェ気分を味わえるように

ダイニングは全開の窓にしましたし

 

オープンカフェのように

風を感じながらお茶ができる

 

 なぜそうしたかこちらに書いてます⬇️

 

 

そうして

自宅で

『暮らしを愉しむ大人のお稽古サロン』を始めました。

 

2020年にコロナが流行りだし

リアルでのレッスンが出来なくなりました

 

これからどうしよう

私は何がしたいんだろう

と悩み始めた頃

 

知ってる先生が

輝く女性起業家のためのサポート講座を

始めはると言うことで受講しました

 

 

いろんなブロックがあった私でしたけど

マンツーマンだったので

私に合わせて

私のペースでやってくださったので

少しずつブロックが外れていきました

 

その講座を受けている時に

 

見本が横に居た!って気づいたんです

そう、夫です

 

講座で習ってるマインドが

夫は素でやってるんです

 

それに気づいたんです

 

先生にそのことを言ったら

「よく気づきましたね。えらい」と。

 

それから

マインドを整えたら

世界が変わったんです

 

このマインドを伝えたいって思ったんです。

 

先生も

「智子さんもこっちの人ですよ。一緒にやりましょ」

って言ってくださいました。

 

それから

心の声を聞くようにして

心のままに行動するようにして

内側が整うと

軽く、緩く、愉しくなったんです

 

そうか私はやっぱり愉しみたい

 

これまでも愉しむと言いながら

心の底から愉しんでなかったわ

 

・いい人と思われたい

・いい妻と思われたい

・いい先生と思われたい

・優しい人って思われたい

と、他人の評価をものすご気にしてた

 

これでは本当に楽しいはずない

 

内側が変わってから分かったんだけど

今の愉しいは全然ちがう

 

なんでかというと

今は

自分ファーストにできるようになったから

 

・自分を大事にする

・自分を愛する

・自分を認める

これらを意識するようになった

 

一度しかない人生やし

本当にやりたいこと

本当に好きなことを

誰にも遠慮せず愉しみたい


世の中の女性達にも

自由に愉しく人生送って欲しいんです。

 

 

他人の価値観

他人優先

他人の評価

はもう捨てましょう

 

捨てるのは物だけではありませんよ

人間関係やらも

人生に不要なものは

さっさと捨てちゃいましょう

 

そして

愉しみましょう

 

4月も

愛されマインド体験会やります

 

詳細&お申し込みはこちら→☆

 

 

Tomoko presents 企画

✳️カウンターdeスイーツコース 終了

  3月11日(月)ザ・サウザンド京都にて

   

✳️くまたんのyuntaku

  ハイティー

  

 

ランチ会、お茶会は

公式ラインにて先行案内いたします。

ライン登録まだの方はお友達になってね

 

友だち追加

 

 

 

 

快適な空間で

豊かな時間を過ごしましょう

 

 

 

 

 

 

サロンではランチ会や

アフタヌーンティーパーティーなど

人生を楽しむ会を開催中

こちらの公式ラインで先行案内しています。

お友達登録お願いします〜。

 

友だち追加

 

 

 

■教室のご案内

暮らしを楽しむ大人のお稽古

レッスンはお好きな日時に受けていただく予約制です。

ご都合の良い日、お好きな時間をお選びください。

(一日一組限定の完全プライベートレッスンです)

 

 

*予約時間

(10:30・11:00・11:30・13:00・13:30・14:00からお選びください)

*会場:Office T-Bear サロン 

    ・京都市伏見区 最寄駅:JR奈良線/JR藤森駅  京阪電車/ 墨染駅

     (お申し込み後詳細お知らせいたします)

    ・駐車場ございます。

レッスンの詳細とお申し込みはHPへ

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

 

2019年6月までのブログ

暮らしを楽しむレシピ(秘訣)⭐️

我が家のおいしいご飯の記録

ともさんの今日なにしよ〜 ⭐️

 

 

リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ

OTBのレッスンは

完全プライベートの

マンツーマンレッスンです

レッスンの詳細はHPをご覧ください。

 


レシピブログに参加中♪