こんにちは

心の整理と、思い込み改善で

心豊かなリュクスな人生を創るライフスタイリスト

熊谷智子です。

 

以前の私は

自分より相手優先だった

 

 

先週末 夫の実家へ

 

夫の両親の法要で帰省

 

以前は

片道2時間〜2時間半かかるので

運転しんどいから

必ずと言っていいほど

行きは私が運転してた

 

 

私が夫優先から

私優先にしたら

 

運転しよかって言うても

夫が「いいよ」って

 

往復 夫が運転してくれる

 

 

image

 

私は景色を見たり

 

写真撮ったり

 

 

好きな曲かけて

image

歌 うとたり

ドライブを愉しむ

 

 

それからこれも

 

いい嫁になろうとするのも止めた

 

 

以前は

嫁やし手伝わないと

あれこれ神経使ってた

 

義姉兄は

手伝わないと怒るとか全くない

 

お客さんでいてたらいい

と言うてくれる

 

そやのに

私が勝手に

私の基準で

嫁とはをやってた

 

 

そんなんやらなくていいにした

 

image

向かい側に義姉3人

 

前は

義姉たちに気をつかい

周りの人にも気を配り

お茶入れようとか

会話も盛り上げないと

とか

いっぱい神経使ってた

 

 

そんな事せんでいいにしたから

好きに食べて

好きな飲み物も遠慮なく言えたし

持ってきてくれるのを座って待つこともできた

 

image

 

な〜んにも気にせず

自然に私のままで居れた

 

 

こんなたくさん親族がいるのに

image

一切 気を遣わず

 

 

マインド学ぶまでは

考えられへんかったこと

 

 

気を遣うのが当たり前

だから

無理してるとか

頑張ってるとかの意識が全くない

 

四六時中

神経使ってるから

疲れるよね

 

 

マインド学んで

Mustをいっぱい持ってたと気づいた

 

そして

それを止めていった

 

止めて分かったことは

 

そのままで居る事が

ラクで楽しいキラキラ

 

本来の自分のままでいること

あるがまま=我がまま

 

我がまま=自分勝手といことではない

 

人に迷惑かけたり

自分さえ良ければいい

というのではない

 

勘違いしないでほしい

 

 

人の評価を気にしたり

他人優先だったり

 

自分を後回しにして

自分を大事にしないのは

違うと思う

 

もっともっと

自分を大事にしていいし

自分の人生は

自分が楽しまないとね

 

帰りも

夕日綺麗やな〜って呑気な嫁さん

 

image

 

 

愛されマインドになるには

まずは制限外しから

 

気づいてない制限を見つけて外します

 

ただいま体験会開催中

詳細&お申し込みはこちら→☆

 

 

 

 

Tomoko presents 企画

✳️カウンターdeスイーツコース 終了

  3月11日(月)ザ・サウザンド京都にて

  

✳️くまたんのyuntaku

  ハイティー

 

 

ランチ会、お茶会は

公式ラインにて先行案内いたします。

ライン登録まだの方はお友達になってね

 

友だち追加

 

 

 

 

快適な空間で

豊かな時間を過ごしましょう

 

 

 

 

 

 

サロンではランチ会や

アフタヌーンティーパーティーなど

人生を楽しむ会を開催中

こちらの公式ラインで先行案内しています。

お友達登録お願いします〜。

 

友だち追加

 

 

 

■教室のご案内

暮らしを楽しむ大人のお稽古

レッスンはお好きな日時に受けていただく予約制です。

ご都合の良い日、お好きな時間をお選びください。

(一日一組限定の完全プライベートレッスンです)

 

 

*予約時間

(10:30・11:00・11:30・13:00・13:30・14:00からお選びください)

*会場:Office T-Bear サロン 

    ・京都市伏見区 最寄駅:JR奈良線/JR藤森駅  京阪電車/ 墨染駅

     (お申し込み後詳細お知らせいたします)

    ・駐車場ございます。

レッスンの詳細とお申し込みはHPへ

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

 

2019年6月までのブログ

暮らしを楽しむレシピ(秘訣)⭐️

我が家のおいしいご飯の記録

ともさんの今日なにしよ〜 ⭐️

 

 

リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ

OTBのレッスンは

完全プライベートの

マンツーマンレッスンです

レッスンの詳細はHPをご覧ください。

 


レシピブログに参加中♪