こんにちは

心の整理と、思い込み改善で

心豊かなリュクスな人生を創るライフスタイリスト

熊谷智子です。

 

 

 

旦那さんに気を遣って

旦那さん最優先で

自分はあと回し

 

それが妻の務めとか

まさか思ってないでしょうね

 

自分が出かける時は

ステーキ旦那さんのご飯

Tシャツお風呂上がりの着替え

乙女のトキメキ家は掃除してピカピカに

文句言われないように完璧に準備をする

 

こんな事してないですよね?

 

昭和の男性は

妻は家を守るもの・・とか

 

パートに行きたいとか言うもんなら

家の事ちゃんとするんやったらいいよ

とか言う

 

だから

遊びに行くとなると

もっと家の事をやってないと

あかんって思ってしまう。

 

でもね

そもそもちゃんとって何?

ちゃんとってどんだけ?

 

 

そんな事言う男性は

妻を下に見てるんですよね

 

妻がいなかったら生きて行けへんくせに

 

だって

自分でご飯作れへんから

用意しとかな怒るんでしょ

 

旦那さんの顔色見ながら

ビクビクしながら

言いたい事も言えず

やりたい事もやれず

 

やりたい事をやらせてないって事は

自分で自分を悲しませてるんですよ

 

 

 

 

旦那さん第一で

自分は後回しにしてるのは

自分に我慢させてるんですよ

 

 

もっともっと

自分を大事にしてください

 

自分を第一

自分ファースト

自分を大事にしましょ

 

私も

ズケズケものを言うって思われて

人に気を遣ってないように言われた事ありますけど

 

結構 気を遣ってるんですよ

今はそれほどでもないけど

 

もちろん夫にも気を遣ってましたよ

 

仕事から帰ってきたら

温かいご飯が食べられるようにと

帰ってくる時間に合わせて作ってたし(過去形)

 

おかずも

夫には多めにしたり

魚とかも 

大きいのんとかええとこを・・とか

 

パジャマも

私は着古したTシャツをパジャマにしてたけど

夫には上質なパジャマを買ったり

 

仕事頑張ってるからと

何でも夫のんからと

最優先してましたね

 

でもね

自分がそうしてると

相手にも

自分を大切にして欲しいと

望んでしまうのです

 

だから

手伝ってくれないとか

私の大変さを分かってくれないとか

文句が出るのです

 

私がいつも

夫が好きなもんって考えて

晩ごはんを作ってたんやけど

 

あんまり食べなかったら

せっかくあなたの好きなもん作ったのに

何で食べへんのと腹が立ちます

 

あなたのためにやったんだから感謝して

という風に

見返りを求めてしまうんですね

 

ある時気づいたんです

 

夫は別に自分の好きなん作ってと

言うてないなと

 

私が勝手に気を回して

好きなんがいいやろうな〜って思って

作っただけ

 

それを食べへんからと

文句言うのも

言われた方は迷惑やなってね

 

それ以来

自分の食べたいものを作ることにしたんです

そしたら

夫が食べても食べんでも

どっちでもいい

そういう気持ちになりますね

 

もっと自分を大切にしましょ

自分の人生

人の為に生きて満足ですか

自分の為に生きましょ

 

私もそう決めたら

夫が進んで

家事をやってくれるようになりました

 

びっくりです

 

今は

私が

やりたかったらやる

やりたなかったらやらない

 

誰がやってもいい

誰もやらなくてもいい

 

今日やらなくてもいい

明日やってもいい

 

というように

こうしないといけない

っていう決まりをやめました

 

その方がやるんです

 

やらなあかんってしてると

やりたくないのにやるのはとってもしんどいし

やらなかったら自分を責めてしまう

 

 

 

やってもやらなくてもどっちでもいい

そうすると

やらなくても自分を責めることはしないですよね

 

自分を後回しにすると

自分を悲しませてるって

分かってもらえましたか

 

自分を悲しませることはやめましょね

 

 

ただいま

愛され体質マインドセッション

無料体験会開催中です

 

知らん間にしているいろんな制限を外しましょう

 

 

 

 

 

Tomoko presents 企画

✳️カウンターdeスイーツコース 

  3月11日(月)ザ・サウザンド京都にて

   詳細&お申し込みはこちら→☆

 

✳️絶景ランチ会

  3月21日(木)グランビアホテル京都にて      

✳️くまたんのyuntaku

  ハイティー

  3月28日or29日予定

 

ランチ会、お茶会は

公式ラインにて先行案内いたします。

ライン登録まだの方はお友達になってね

 

友だち追加

 

 

 

 

快適な空間で

豊かな時間を過ごしましょう

 

 

 

 

 

 

サロンではランチ会や

アフタヌーンティーパーティーなど

人生を楽しむ会を開催中

こちらの公式ラインで先行案内しています。

お友達登録お願いします〜。

 

友だち追加

 

 

 

■教室のご案内

暮らしを楽しむ大人のお稽古

レッスンはお好きな日時に受けていただく予約制です。

ご都合の良い日、お好きな時間をお選びください。

(一日一組限定の完全プライベートレッスンです)

 

 

*予約時間

(10:30・11:00・11:30・13:00・13:30・14:00からお選びください)

*会場:Office T-Bear サロン 

    ・京都市伏見区 最寄駅:JR奈良線/JR藤森駅  京阪電車/ 墨染駅

     (お申し込み後詳細お知らせいたします)

    ・駐車場ございます。

レッスンの詳細とお申し込みはHPへ

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

 

2019年6月までのブログ

暮らしを楽しむレシピ(秘訣)⭐️

我が家のおいしいご飯の記録

ともさんの今日なにしよ〜 ⭐️

 

 

リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ

OTBのレッスンは

完全プライベートの

マンツーマンレッスンです

レッスンの詳細はHPをご覧ください。

 


レシピブログに参加中♪