こんにちは

心の整理と、思い込み改善で

心豊かなリュクスな人生を創るライフスタイリスト

熊谷智子です。

 

 

久々の我が家の晩ごはん投稿です

 

料理教室をやってますが

毎日の晩ごはん作り

本当は作りたくないんです、私てへぺろ

 

父は料理人ですが

家にいなかったので

ご飯は一緒に食べない

 

母、姉、私の女子3人

女子はなんでもいいのですよね

 

でもね

中学生になると

魚の炊いたんとか

ものすごイヤで

 

やっぱり肉系

 

そんな頃から

自分でもご飯作るようになりましたね

 

ずっと料理好きって思ってたけど

勘違いやった

 

母が料理下手やし私が作る

これがいつの間にか

料理好きになって行ったんかも

知らんけど爆  笑

 

 

料理好きって思ってたし

教えて欲しいって言われて

レッスンもしてたけど

 

ほんまは

めんどくさいっていうのを

ずっと持っているので

 

料理教室のメニューも

簡単に作れる晩ごはん

 

おもてなしのクラスでも

凝った料理ではなく

いつもの料理をよそ行きにする

という

手をかけないメニューでした

 

 

興味ある方は以前のブログをご覧くださいませませ

下矢印  下矢印

 

レッスン内容はこちら→☆

 

晩ごはんのブログ

ともさんの今日なにしよう〜はこちら→☆

 

このブログの

晩ごはんはこちら→☆

 

 

 

 

マインドを習って

自分を大事にするようになったら

だんだんと

一生懸命

晩ごはん作るのがイヤになって来て

 

最近は

適当に作ってます

 

冬は ほぼお鍋

その中でも

我が家の一番人気は

カレー鍋

 

image

 

カレー鍋は便利ですよ

 

簡単やし

野菜いっぱい食べられるし

各自の好きなもん入れられるし

シメはいろいろ楽しめるし

 

超オススメですチョキ

 

私は

市販のカレールーを使います。

それも顆粒のやつ

 

お出汁(パックでも顆粒でもなんでもOK)に

みりんと淡口入れて

おうどんの出汁くらいに味付け

そこへカレールーを入れる

あとは好きな材料を入れるだけ

 

オススメの材料は

・キャベツ

・玉ねぎ

・にんじん

・じゃがいも

・お揚げ(必須)

あとはお好みで

・豚バラ

・ウィンナー

・エビ

・イカ

などなど

 

シメは

リゾットや中華麺・おうどんで。

 

 

カレー鍋はほとんど残らへんのやけど

この前ちょっと残ったので

次の日

カキフライのお供に

出しでのばしてスープにしました。

 

image

 

 

手抜きで美味しいのは

焼きそば

 

image

 

キャベツいっぱいが好きピンクハート

 

 

 

この日は

西京漬・大根ステーキ・水菜とお揚げの炊いたん・コロッケとレンコンフライ

image

 

・西京漬はつけてあるのを買ってきてグリルで焼くだけ

 

以前は西京漬は作れるって思うから自分で漬けてた。

けど、漬けたんが売ってるんやしそれ買うた方が楽ちんやん

 

大根ステーキは時短で美味しい

大根炊くのは下茹でしてそして味が染み込むまで時間かかるけど

ステーキにしたら

フライパンに乗せて蓋をしてほったらかしで焼ける

ま〜ひっくり返す手間はかかるけどフライ返しで一回でコロンと返るしね。

味付けは

焼肉のタレでもええし、すき焼きのタレでもええし

お好きな味付けで。

 

私は

・醤油、みりん、酒、砂糖を適当に混ぜて焼けた大根に絡ませました。

辛子つけても美味しいよ。

この日は辛子なかったので粒マスタードつけました。

なんでもええねん

 

 

 

 

この日は

インスタントラーメン

 

image

 

野菜と豚肉炒めて

豚肉に焼肉のタレ絡ませる。

 

夫は卵好きなので

麺を茹でる時に卵も入れとく

 

野菜と肉を足すと

ボリュームでるから

これで十分晩御飯になるよ

 

 

そして昨日は

 

何しよか?

困って、悩んで、これに

 

牛肉のしぐれ煮

 

image

 

 

牛肉だけでは嵩が低いので

糸こんにゃくと玉ねぎを入れました

 

これも

お鍋に材料と調味料を入れて蓋してほったらかしで出来る

そして、めちゃくちゃ美味しい

 

しぐれ煮の作り方はこちら→☆

 

我が家は

夫が牛肉は生臭いと言うので

一回お湯を通しますが

肉の匂いが気にならない人は

湯通しは不要です。

 

糸こんにゃくと玉ねぎを入れる場合は

調味料を1.5倍にしてください。

生姜はお好みで。

 

 

だし巻きと豆腐と水菜の味噌汁

image

 

 

手をかけずに

美味しいおかず

つくってます

 

料理のブログ参考にしてください〜

 

ズボラ妻の晩御飯でしたラブ

 

 

Tomoko presents 企画

✳️カウンターdeスイーツコース 

  3月11日(月)ザ・サウザンド京都にて

 詳細&お申し込みはこちら→☆

公式ラインにてご案内いたします。

ライン登録まだの方はお友達になってね

 

友だち追加

 

 

心と空間を整えるレッスン

オンラインと対面の2タイプ

お好きな方をお選びください

レッスンの詳細&お申し込みは

こちらのHPにて

↓  ↓

 

快適な空間で

豊かな時間を過ごしましょう

 

 

 

サロンではランチ会や

アフタヌーンティーパーティーなど

人生を楽しむ会を開催中

こちらの公式ラインで先行案内しています。

お友達登録お願いします〜。

 

友だち追加

 

 

 

■教室のご案内

暮らしを楽しむ大人のお稽古

レッスンはお好きな日時に受けていただく予約制です。

ご都合の良い日、お好きな時間をお選びください。

(一日一組限定の完全プライベートレッスンです)

 

 

*予約時間

(10:30・11:00・11:30・13:00・13:30・14:00からお選びください)

*会場:Office T-Bear サロン 

    ・京都市伏見区 最寄駅:JR奈良線/JR藤森駅  京阪電車/ 墨染駅

     (お申し込み後詳細お知らせいたします)

    ・駐車場ございます。

レッスンの詳細とお申し込みはHPへ

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

 

2019年6月までのブログ

暮らしを楽しむレシピ(秘訣)⭐️

我が家のおいしいご飯の記録

ともさんの今日なにしよ〜 ⭐️

 

 

リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ

OTBのレッスンは

完全プライベートの

マンツーマンレッスンです

レッスンの詳細はHPをご覧ください。

 


レシピブログに参加中♪