☆セッション

『リュクスな人生でもっと幸せに』

*1day・・体験したい方向け。

*3ヶ月コース・・じっくりと時間をかけてやりたい方向け。 

*オンラインと対面

*予約制

 

 

こんにちは

心の整理と、思い込み改善で

最高の人生を作るライフスタイリスト

熊谷智子です。

 

近頃

夫婦で出かけることが増えたました飛び出すハート

 

これも

私が変わったから気づき

 

京都では

お寺の特別拝観とかあって

「ここに行きたい」って言うと

 

これまでの夫は

「俺は別に行きたない」

って言うてたんです

 

それが

今回

「京の夏の旅」文化財特別公開が行われてて

新撰組結成160年ということで

壬生エリアで

普段は見れない文化財が特別公開

 

これに行きたいって言うたら

「行こか、いつ行く?」

と積極的グッ

 

えー!一緒に行ってくれるんや〜

 

image

 

 

写真も撮ってくれるし

 

image

 

image

 

 

夫も楽しんでるし

image

あのリュックです

 

八木邸では

お菓子とお抹茶が出ました

image

 

夫、抹茶嫌いやのに

お菓子食べて飲んでました笑

 

 

帰りみち

面白かったな〜って私が言うと

「誘ってくれてありがとう」

やて〜びっくり

 

こんなことも言うようになったのね飛び出すハート

 

 

それから

夫の服を買いに高島屋へ

 

買い物が済んだのが16時

 

ご飯食べて帰ろうとなり7Fへ

レストランの案内ボードを見ながら

 

私「何がいい?」

夫「選ばしたるわ」

 

夫の選ばしたる

「決められへんし決めて」という意味笑

 

ほな、せっかくやし

私「萬養軒」

夫「それ何?」

私「京都で古くからあるフランス料理」

夫「たん熊は?」

 

フランス料理いやなんか。

 

ちょっと見てみる?と言って

萬養軒に行ってみたら5時から

1時間もあるし他も見て周り

 

夫「ここは?」

私「鶏やで」

 

夫は鶏肉は苦手

 

それで

キャピタル東洋亭にしよかと

待合の椅子に座りました

 

 

ここのは地下にもあって

時々買って帰ってましたから

夫も知っているし

ハンバーグ好きやし

 

でも

ついこの前食べたしな〜

って思ってたら

お店の人が

何名か順番に聞いてきはったので

まっええかと座ってました

なんかモヤモヤする

 

そこで

私はほんまはどこに行きたい?

って自分に聞いたら

八起庵(鶏料理)って

 

私の行きたいとこがはっきりしたので

夫に

「八起庵に行きたいんねんけど鶏肉イヤやんな?」

って聞いたら

「行きたいんか?皮がなかったら食べられるよ」

って言うてくれたので

じゃあ行こ!と

すぐ立って移動

 

八起庵では

ちょうど会計したはったので

外で待ってて

 

その間に

外にあるメニューを

ゆっくり見れて

 

「俺、これにするわ」と

 

image

鶏のひつまぶし

 

うなぎのひつまぶしは食べたことあるけど

鶏肉はないしこれにする、と。

 

1杯目はそのまま

2杯目は温泉卵をかけて卵丼風に

3杯目は出汁をかけて

 

鶏の皮はイヤって言うてたのに

おいしいって言うて残さず食べましたよ

 

 

それを見て

 

自分の行きたいお店を言うてよかった〜

夫に気を使って

食べたくないのを食べなくてよかった〜

って思いました

 

私はトロトロ卵が食べたかったし

image

鶏カツ丼

 

 

夫も食べたことなかった

鶏のひつまぶしを食べられて

新しい経験したし

 

心に従ってほんまよかった

 

 

あなたもやってませんか?

 

旦那さんの食べたいもの

お子さんの食べたいもの

を優先して

自分の食べたいものを言わない

 

家族に何が食べたいか

聞いた時に

自分の食べたいのも

言うてもいいんですよ

 

みんなの意見を聞いて

どれにするか

みんなで決めるOK

 

自分だけ我慢しなくていい

って言うことを

覚えといてくださいね

 

 

今回

あやうく

夫に気をつかって

自分の気持ちを無視しそうになりました

あかんあかん

 

今までそうしてたし

また癖が出てしまいましたガーン

 

 

でも

自分のモヤモヤに気づくことができて

ほんとうは何がいいか聞けて

望みを叶えられて

ほんまよかった

 

 

二人とも満足できたしね

 

美味しいもん食べて

お腹いっぱいになって

幸せな気分になって

京阪電車に乗って帰りました

 

 

*夫がどうして優しくなったのか

10月21日のランチ会でお話します

・詳細お申し込みはこちら→☆

 

*ホテルシェフとのコラボ企画第2弾

10月19日開催 まもなく募集開始

下矢印下矢印

 

Tomoko presents 企画

☆10月19日(木)

『カウンタースイーツコース』byホテルシェフ

シェフが目の前でスイーツを作ってくださいます。

・6名様限定 

*サウザンドホテル京都 スカーラエにて
*まもなく募集開始

公式ラインにて先行募集

 

 

*募集中*

☆10月21日(土)

波動が上がるランチ会in京都祇園

『五感を震わせながらマインドセットする』

・4名様限定 残3

・詳細お申し込みはこちら→☆

 

 

公式ライン登録 

  下矢印

友だち追加

 

 

 

 

 

心と空間を整えるレッスン

オンラインと対面の2タイプ

お好きな方をお選びください

レッスンの詳細&お申し込みは

こちらのHPにて

↓  ↓

 

快適な空間で

豊かな時間を過ごしましょう

 

 

 

 

 

 

サロンではランチ会や

アフタヌーンティーパーティーなど

人生を楽しむ会を開催中

こちらの公式ラインで先行案内しています。

お友達登録お願いします〜。

 

友だち追加

 

 

 

■教室のご案内

暮らしを楽しむ大人のお稽古

レッスンはお好きな日時に受けていただく予約制です。

ご都合の良い日、お好きな時間をお選びください。

(一日一組限定の完全プライベートレッスンです)

 

 

*予約時間

(10:30・11:00・11:30・13:00・13:30・14:00からお選びください)

*会場:Office T-Bear サロン 

    ・京都市伏見区 最寄駅:JR奈良線/JR藤森駅  京阪電車/ 墨染駅

     (お申し込み後詳細お知らせいたします)

    ・駐車場ございます。

レッスンの詳細とお申し込みはHPへ

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

 

2019年6月までのブログ

暮らしを楽しむレシピ(秘訣)⭐️

我が家のおいしいご飯の記録

ともさんの今日なにしよ〜 ⭐️

 

 

リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ

OTBのレッスンは

完全プライベートの

マンツーマンレッスンです

レッスンの詳細はHPをご覧ください。

 


レシピブログに参加中♪