こんにちは

心の整理と、思い込み改善で

最高の人生を作るライフスタイリスト

熊谷智子です。

 

私、気づいたんです。

人の目を気にしてました。

 

何をしてても

どう見られてるんやろ?って気になってたんです。

 

例えば

家の前の掃除してる時

適当に掃いたはるな〜って思われてるかな?

(適当に掃いてるんやけどね)

とか

 

何かしてる時に

後ろから見られてるかも

何か思たはるんちゃう

てね。

 

 

どう見られてるかいつも気にしてた

って気づきました。

 

 

何でそんな気にするんか考えてみたら

いつも母に

「そんなやり方はあかん」とか

「何してんの!」とか

やってる時に後ろから言われてたな〜って。

 

ピアノの練習してて

母に「上手になった?」って聞くと

「おんなじとこ間違うてるで」って

 

だから練習してても

母が聞いてる!!

だからその部分にきたら

間違うたらまた母に言われる

って思うと緊張して

また間違うし・・・

 

いつも母に見られてる

ちゃんとしな怒られるって

ビクビクしてたんやな〜って

分かったんです

 

だからか分かりませんけど

『自分を認める』こともできなかったから

人にすごいと言われたことをノートに書いて

『私ってすごい』って思うように練習してました。

 

ある時

『自分を赦す』ってことか?

何かしらんけど赦すがでてきて

認めるより分かりやすいと思ったんです

 

そしたらまたまた気づいたんです

私、赦してなかったわ

だから

人が間違ったり

マナー悪かったり

非常識な事すると

(非常識の基準も人それぞれやけど)

赦せなかった

批判してた

 

それでね

・適当な自分もOK

・怠けてる私もOK

・晩ごはんの手抜きもOK

いろんなこと赦す事にしました

 

・好きにしていい

・嫌な事はせんでもいい

・頼まれた時イヤと思ったら断っていい

何をしてもOK

 

そう思ったら

人のことも赦せるんですね

 

夫が何やっても腹立たへんし

電車乗ってもイラッとせえへんし

どんだけイライラしてたんや

 

いちいち気にしなくなったし

楽ちん楽ちん

気持ちが軽い

穏やか

豊か

なんですーーー✌️

 

そしたら

またまた夫に変化が

 

お茶のお稽古の日

「車出して来たろか〜」って

私の車は3件隣の実家のガレージに入れてるんです。

それを家の前に持って来てくれたんです。

 

 

 

 

以前は

持って来てって頼まなやってくれへんし

頼んだらイヤな顔するし

 

そんな人がですよ

 

頼んでへんのに

自分から言うて

さっさと出しに行ってくれたんですよ〜

 

それから

サイモンとガーファンクル好きやろ?

昔のコンサートをTVでやるし

観たいやろうと思って録画しといたよ

 

えーーー

人の為にやる人やったん????

 

もうビックリ

ともこ感激ーー!!

 

私が私のまま

がんばらへんようにしたら

夫がやさしくなったんです

 

どういうこと?

 

不思議ですけど

事実です

 

 

 

 

サロンではランチ会や

アフタヌーンティーパーティーなど

人生を楽しむ会を開催中

こちらの公式ラインで先行案内しています。

お友達登録お願いします〜。

 

友だち追加

 

 

 

■教室のご案内

暮らしを楽しむ大人のお稽古

レッスンはお好きな日時に受けていただく予約制です。

ご都合の良い日、お好きな時間をお選びください。

(一日一組限定の完全プライベートレッスンです)

 

 

*レッスン時間:約2時間

(10:30・11:00・11:30・13:00・13:30・14:00からお選びください)

*会場:Office T-Bear サロン 

    ・京都市伏見区 最寄駅:JR奈良線/JR藤森駅  京阪電車/ 墨染駅

     (お申し込み後詳細お知らせいたします)

    ・駐車場ございます。

レッスンの詳細とお申し込みはHPへ

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

 

 

2019年6月までのブログ

暮らしを楽しむレシピ(秘訣)⭐️

我が家のおいしいご飯の記録

ともさんの今日なにしよ〜 ⭐️

 

 

リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ リンゴ

OTBのレッスンは

完全プライベートの

マンツーマンレッスンですので

ご自身のペースで受けて頂けます。

教室は

料理・紅茶・お菓子・

カジュアル茶道の4つ

レッスンの詳細はHPをご覧ください。

 


レシピブログに参加中♪