こんにちは

 

京都*暮らしを楽しむ大人のお稽古サロン

熊谷智子です。

 

私が通ってるお菓子教室の

今月のケーキは

イチジクとぶどうたっぷりのった

フルーツバスケット

 

 

おいしそうでしょ〜

 

イチジクもぶどうも

そんなに甘くないのですが

 

中にはホワイトガナッシュと

クレームディプロマットが入ってるんです。

 

クリームとフルーツを一緒に食べると

それぞれのお味が合わさって

単純から複雑へと変わり

 

なにこれ?と思わず口から出ました。

 

食べたことのない美味しさでした。

 

 

 

 

毎月、先生の創作ケーキを習うのですが

生地やクリームは今までに作ったものであっても

そのケーキにあった配合にしてあるので

混ぜ方や加える順番など、その時々で違います。

 

単にケーキを作るのではなく

そう言ったことを学べるので

自分でレシピを作る勉強になります。

まだオリジナルレシピ考えてへんけど・・・

 

それと習ったケーキをアレンジすることもできます。

 

毎月通うのは

そう言った楽しみがあるからですね。

 

私の教室でも

応用力をつけて頂けるように指導しています。

 

 

レッスンの詳細はHPでご案内しています

Office T-Bear お菓子教室

 

 

 

大人のお稽古サロンの内容、レッスン日はHPで。

HPはこちら→★