こんにちは

 

京都*暮らしを楽しむ大人のお稽古サロン

熊谷智子です。

 

ナスとミンチのカレーが好きです。

 

でも

以前作ったら

「俺は好きじゃない」と言うし、

 

また作ると言っても却下されるし、

 

全然食べられません。

 

 

この頃は

 

作る人が好きなんを作ったらええねん

と思えるようになったので

 

「今日はナスとミンチのカレーやで」と

 

ええも悪いも聞かず、作りました。

 

 
今日も、材料はやりながら切って、お鍋に順に入れていくズボラ時短方法です。

⭐️材料:合い挽きミンチ・玉ねぎ・人参・ピーマン・ニンニク・卵

⭐️作り方

①鍋にオリーブオイルを回し入れ、みじん切りの玉ねぎを入れる。

②ニンニクに包丁の側面を当て、ギュッと力を入れて押さえて潰し入れる。

③蓋をして弱火にかける。

④その間に人参・ピーマンをみじん切りにして順にお鍋に入れる。

⑤じゅうじゅう音がしてきたら、ミンチを入れる。

⑥塩コショウ、ナツメグをふり、全体を混ぜながら炒める。

⑦ミンチの色が変わったら輪切りにした茄子を加える。

⑧茄子全体に油が行き渡ったら赤ワインと水を加えて煮る。

⑨ルーを加えて仕上げる。

 

 

 
 
サラダと
 

 
 
梅シロップ炭酸割り
 
 
を用意して。
 
 
 
 
久しぶりの茄子とミンチのカレー美味しかったわ~❤️
 
 
夫も、「美味しい」と言うて食べてました😃
 

 

大人のお稽古サロンの内容、レッスン日等HPでご案内しています。

HPはこちら→★