こんにちは

 

春になったり

冬に戻ったり

わからん気候ですが

もう3月ですね

はやー

 

コロナウィルスの影響で

と言うわけではありませんが

休日は家に籠もって

撮り溜めた韓国ドラマを観ていました。

 

朝もゆっくりと起きて

のんびり朝食を取りました。

 

 

いつも買ってるパン屋さんは

火木土がぶどうパン販売日

 

たまたま買いに行った日がぶどうパンの日だったので

週末用に買って冷凍保存しときました。

 

 

 

先週の土曜日

夫はハムエッグとぶどうパン

 

 

 

私はぶどうパンだけ

 

 

 

翌日の日曜日は

 

 

スクランブルエッグとウィンナー

 

 

 

私は自分で作ったイチゴのコンフィチュールをのせたかったので

トーストにしました。

 

 

これ すごく美味しいんです

 

 

3連休の最後は

ハムもウィンナーも無いし、卵だけでいいわと夫。

 

 

すると

ソーセージ食べるわ・・と

 

 

魚肉ソーセージを持ってきましたわ。

 

 

そして

昨日の土曜日も

ぶどうパン買っておきましたよ〜

 

 

朝起きてきて、ソファに座って

私が卵焼くのをあたりまえのように思ってるし

自分でやって、と言ってみた。

そしたら、自分で目玉焼き作りました。

 

自分でやってもええねんで、と思いますね。

 

 

私は 卵、食べへんしーーー。

ぶどうパン、美味しいね〜

 

 

 

そして日曜日の今日は

久しぶりにフレンチトーストにしました。

 

 

夫は

ハムとチーズを挟んだモンティクリスト

 

 

私は普通のフレンチトースト

 

朝食にフレンチトーストを食べると

いつもホテルの朝食を思い出します

 

 

サラダも追加して

よりホテルっぽくしました

 

サラダといっても

サンチュとミニトマトだけですけど(笑)

 

 

 

先週、イチゴのジャムを作りましたので

 

 

ヨーグルトにかけて

 

私が作るイチゴジャムは

ソースのようなサラサラにします。

甘さも超控えめなので

トーストにはバッチリなのですが

ヨーグルトにはちょっと酸っぱくなります。

 

蜂蜜を足すと

めちゃくちゃ美味しい〜

 

 

 

 

 

夫は

和食か ぶどうパンか どっち?となると

ぶどうパンを選びます

 

魚、焼かんでええし

私はとっても楽です。

 

また

ぶどうパン買うとこーっと。

 

 

桜 桜 桜 桜 桜 桜

 

✳️3月のレッスン

 

⭐️紅茶教室☕️

*ベーシックのレッスン3

・3月17日(火)

・10:30~12:00

・13:00~14:30

*ステップアップレッスン

・3月26日(木)13:00~15:00

 

⭐️お菓子教室

メニューはブルーベリーのケーキ

 

 

 

⭐️料理教室

・日常のご飯

3月はぶり大根

 

 

いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご 

OTBは大人のお稽古サロンです

暮らしを楽しむ4つの教室で

レッスンをしています。

 

詳細や日程は

HPでご案内していますのでご覧くださいね~

 

HPはこちら→★