こんにちは

 

学校の休校要請がでましたね。

 

外出しないのがいいのでしょうが

そうもいかないのが現状

 

仕事もあるし

食糧の買い出しにも行かないといけません。

 

 

デパートやスーパーへ出かける時は

予防をしっかりとを意識して 

マスクや手洗いをしています。

 

 

OTBの教室は

生徒さんが休まれない限り

普段通りレッスンを行なっています。

 

 

紅茶教室も開催予定だったので

ケーキを作りに行ってきました。

 

 

抹茶のムースと白いムースの2層のムースケーキです

 

こちらは先生が試食用に作ってくださったもの。15㎝です。

 

 

 

私が作ったのは

 

 

こちら。 21㎝です。

 

土台のクッキー生地、抹茶のムース、白いムース、上がけ・・と

4種類作って重ねています。

 

手間がかかった分 美味しいです。

 

紅茶教室のステップアップレッスンは

ティーパーティーの開き方のレッスンです。

 

気軽にお友達を招いてお茶を楽しむ

自分らしい、私流のティーパーティーの

開き方を学びます。

 

レッスンはアフタヌーンティー形式で行いますので

前日に私の師匠のところへ行って

ケーキを作ってきます

 

その美味しいケーキと紅茶をいただきながら

レッスンを受けて頂いてます。

 

わたしのて作りケーキを

食べてみたいわ〜と思われた方は

レッスンにご参加くださいね。

 

アフタヌーンティを楽しみながら

伝統的なイギリスのお茶会のマナーなどを学べます。

 

 

3月は26日に予定していますが

コロナウィルスのこともありますので

状況を見て、ご案内と募集をいたしますね。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

✴️2月のレッスン

 

⭐️お菓子教室

メニューはチョコレートケーキです。

 

 

 

⭐️料理教室

・日常のご飯

2月のメニューは煮込みハンバーグです。

 

 

 

いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご いちご 

OTBは大人のお稽古サロンです

暮らしを楽しむ4つの教室で

レッスンをしています。

 

詳細や日程は

HPでご案内していますのでご覧くださいね~

 

HPはこちら→★