メトロイド フュージョン (ゲームボーイアドバンス) | 大人の子供部屋

大人の子供部屋

ゲーム、ガンプラ、マンガ、野球などです。

ゲームは、ファミコンなどのレトロゲー中心です。

2013年3月から始めました。

Twitter はこちらです
https://twitter.com/OtonaKodomobeya

ファミコン探偵倶楽部つながりで思い出しました。

 

 

任天堂が誇るゲームクリエイター、坂本賀勇氏は「メトロイド」の生みの親でもあります。

 

 

 

メトロイドフュージョン、これはおもしろかったです。

 

 

スーファミの傑作「スーパーメトロイド」を踏襲した続編。

 

 

携帯機(ゲームボーイアドバンス)で遊べるのもすごくよかった。

 

2003年2月発売なので、もう20年近くも経っていますね…。

 

 

これは発売当時に遊びました。会社の後輩に借りてクリアしたんです。社会人になっても人からゲーム借りるなんて思ってなかったけど。

 

 

これを借してくれた彼がすごかった。

 

 

いわゆる任天堂信者。

※イメージ(めっちゃ似てる)

 

 

任天堂のソフトは、全部発売日に買ってるって噂だった。

 

 

そして真実だった。そんなの当たり前じゃないですか的に本人が言ってた。当たり前ですか。

 

 

あとポケモンマスターでもあるらしかったけど、詳しくは分からなかった。

 

 

最初、そんなに親しいわけでもなかったので、遠慮がちに「メトロイドフュージョン、持ってたら借りたいんだけど…?」って聞いたら、

 

 

ありますよ!( ・`ω・´)

明日持ってきますね~( ´∀`)

 


と、うれしそうだった。

 

 

任天堂のゲームに興味を持ってもらえるのがうれしい、みたいな。(僕も任天堂好きなのでそれは分かる気がする。)

 

 

その後もいくつかゲーム貸してくれた。メトロイドゼロミッションとか、逆転裁判(これはカプコン)とか。

 

 

(そういや逆転裁判、1~3の全部借りたな…。)

 

 

彼はコレクターなだけでなく、実際に任天堂のゲームで遊んでいた。

 

 

何かのゲームを借りにいったとき「まだ遊んでます」って断られたし。まあ発売日の翌日に借りようとする僕もどうかと思うけど。

 

 

任天堂のゲームを絶対持ってる、というのはいいキャラだったなあ。

 

 

でも、いつの頃か会社辞めた。たぶん、DSが出る前ぐらいだったと思う。

 

 

ちょっとクセが強いという評判だったけど、いいやつだった。いつもニコニコしていて、ゲーム(任天堂)の話を楽しそうにしていた。

 

 

その後、何してるかを知る由もないのが残念だけど、いまニンテンドーSwitchが絶好調だから、きっと喜んでると思う。任天堂が好調なのは同じファンとして僕もうれしい。