しっかり丁寧にやること=善ではない | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

 

Webで年間2,500人を集客してきた
戦略的発信/集客コンサルタント
起業スクール「大人の女子校」講師
宮田ゆりかです🌈🏝
 
自己紹介はこちら
 
 

 

今までの人生、
しっかり丁寧に
気持ちを
込めてやることが
良しと
されてなかった?

私はそう。神は細部に宿るとかなんとかって。

 

でも、フリーランスビジネスコースで学んでからは

「しっかり丁寧にやること=善ではない」

ってわかったんだよね。

 

 

●マーケティングは

 

より多くの人が求めてることは

なんだろう

 

って見ていく必要があるから、

大多数が言ってることを採用する。

 

仲良い人や一部の人に

しっかり丁寧に聞くだけじゃ

意味ないよね。

 

 

●営業…クロージングもそう。

誰にでも、いつでもどこでも

「これどう?」って軽く言う。

断られても、そっかーで終わる。

ガーンってならない。

 

本当にいいと思ったら

同じ相手に軽く何回も言うよね。

 

軽く言うって、

相手も重くさせない気遣い。


こっちがしっかり丁寧に

気持ち抱えてガッツリ重く言うと、

相手はつらいから。

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

改めてこう書くと、

しっかり丁寧に…じゃなくて

「軽く何回も・たくさん」

のほうがいいこともあるよねって感じる。

 

あなたのビジネス、

重くなってないかな?

一緒に軽やかに進めよう!^^

 

 

 

 

この記事の担当は、
大人の女子校講師の宮田ゆりかです。 

▼担当セミナー

4つのポジショニングセミナー

11/29(火)20:00~23:00
お申込みはこちら

 

起業入門コース
11/12(土)スタート(宮田ゆりか 講師)
11/12(土)・11/25(金)・12/16(金)21:00~24:00・1/14(土)14:00~17:00・1/27(金)21:00~24:00

お申込みはこちら

 

タイムマネジメントセミナー

など


▼大人の女子校 Ntionカレンダー
女子校のセミナースケジュール・イベントはこちら

 

 

止まってしまいそうなことがあったら

迷わず無料コンサルに申し込みましょうねウインク

右下矢印右下矢印右下矢印

河中美穂30分Zoom相談会

 

 

今村愛子15分コンサル

 

 

大人の女子校は
自分を生かした起業で自分と時間とお金を作る起業スクールです。
■毎月の固定会費はナシ
■目標に合わせた段階別クラス編成です。
■誰とも比べない本来のアナタを大切にしながら
 仕事を含めたライフスタイルのサポートを行っています。