みんな知り合い!?誰でもできる認知の広め方 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんばんは!大人の女子校講師天野里美です^ ^

 

私は転勤族です。

東京出身で、沖縄に住む前は埼玉にいました。

 

8年前に沖縄に来た時、

文化や慣習の違う土地

誰一人として知り合いのいない場所

 

ここで本当にやっていけるのかな?

 

実は住み始めて最初の半年は

泣いてばかりいました。

image

 

半年ほどすぎて、

「ここで起業していこう」と

 

私が最初にしたことは

趣味の活動です^^

 

ベリーダンススクールに通ったり

スピ好きなのでスピリチュアルイベントに参加したり

 

趣味を通して

人と会うことをしました。

 

 

知っている人がいないなら

知っている人を作ればいい

と考えたんですね(^^)

 

結果、どこかに出掛けると

私を知っている人に会う‥

という所までになりました。

 

その後は、起業女性の交流会にも足を運び

沖縄での自分の認知を広めていきました。

image

 

認知を広める

と書くとたいそうなことに見えますが、

 

やっていた事は

友達作りに似ています^ ^

 

今は全世界どこでもビジネスができます。

でもいつの時代でも大切なのは、

人との交流だなと感じています。

 

オンラインでも出来ることですが、

 

ぜひリアルでの

空気を感じる人との交流をしてみて下さいね^ - ^

 

 

 

 

今村愛子15分コンサル

 

河中美穂45分Zoom相談会

 


 

 
大人の女子校は
自分を生かした起業で自分と時間とお金を作る起業スクールです。
■毎月の固定会費はナシ
■目標に合わせた段階別クラス編成です。
■誰とも比べない本来のアナタを大切にしながら
 仕事を含めたライフスタイルのサポートを行っています。