【乙女座・世界の根底を流れるセオリー】星座で紡ぐわたしのあしあと⑥ | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

 

こんにちは!SMAS占星術スクール代表の太田理恵です。

2016年から大人の女子校に在籍し、講師を勤めたこれまでの足跡を、星座のもつ意味になぞらえながら振り返ります。

 

 

活躍の場が広がって、実績と呼べるものができてきて…次にやってきたのは、ビジネスを教える仕事。

大人の女子校での講師活動が始まりました。

 

 

今までは、自分のことだけ考えていればよかった。

でも講師になったら…そんなわけにはいかない。

 

なんだかわからないけれど、頑張っていたらうまくいきました!

 

そんなことしか言えないようでは、講師は務まりません。

 

自分はなぜうまくいったんだろう?

あの失敗や停滞はどんな考え方が起点になっている?

確実に成果が出せて、かつ誰にでも簡単にできることはなに?

 

過去をフィードバックして数字を見る。

専門外の業界にアンテナをはって、トレンドをおさえる。

日々目にするもの、聞こえてくるものをビジネス視点で考える。

 

今まではがむしゃらに、行動を重ねてビジネスを作ってきたけれど、誰かにビジネスを教えるという段階になったら、もっと知的にビジネスと向き合わねばならない。

 

勉強も必要!!

 

新しい世界の中をがむしゃらに泳ぐ段階から、その世界の根底を流れるセオリーを見出す段階へシフトしていきました。