FBキャンプって何やるの? byやすだまゆみ | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは!

一ヶ月伴走型 オンライン講座

大人の女子校 起業キャンプ」を

担当している やすだまゆみです。

 
 
今日は、
私が担当している
Facebookキャンプについて
お伝えしていきますね。
右矢印起業キャンプってなに?
という方はこちらも合わせてどうぞ
 
Facebookキャンプって何をするの?
 
 
私の起業キャンプでは

SNS・Facebook初心者の方へ向けて

プライベートではなく

ビジネスFacebookを活用するために

押さえておきたい基本機能を

レクチャー・使いこなせるようサポートします。

 

 

今は、インスタグラム、Tiktokなどが

オンラインビジネスでは主流で

今さらFBビジネス…?

と思うかもしれませんが

 

 

実は、Facebookは

ビジネスで重要な信頼関係

コミュニケーションづくりに

最適なSNSツール

SNSが初めての方にこそおすすめなのです💡

 

私も2年前Facebookビジネスを始めて

(それまではSNSは見る専・投稿経験ほぼなし)

半年以内に安定収入をゲットすることができました!

 

 

Facebookキャンプの一ヶ月の流れ
 
 
では、
実際Facebookキャンプでは
どんなことをするのか?
一ヶ月の流れがこちらです^^
 

1週目:FBの基本的な使い方

・FBでタグ付け・名前タグ付け投稿してみる

・コメント・いいねをしてみる

・投稿の基本

・FB友達申請・承認の仕方、誰に友達申請すれば良いか

2週目:FBを活用してみよう①

・簡単なアイキャッチ画像作成

・簡単な告知投稿の仕方

・FBタイムラインのリンク確認方法

・ブロックの仕方、タグ付け承認制にする方法

3週目:FBでライブ配信をしてみよう

・ストリームヤードとzoomでのそれぞれのライブ配信方法

4週目:FBグループを作ってみよう

・FBグループを作ってみる

・まとめ・一ヶ月の振り返り

 
 

他にも・・・

⚫︎FBグループの中で、個別のスレッドを作成し、

 一ヶ月間やりとりし放題!

⚫︎FBグループ内でのお役立ちコラム発信

⚫︎2週間に毎回1時間ほどの1回ワークショップ開催:

1回目:Canvaを使った簡単なアイキャッチ作成:

2回目:FBのストリームヤードの事前設定、

zoomのライブ配信事前設定、

ライブ配信の流れを簡単に説明しています^^

 

 

 
受講生さんのリアルの声をお届け!
 
 
これは、7/1参加中の受講生さんの
リアルな声です!一緒に頑張っていきましょう^^
 
 
 
以前、キャンプに参加されて
アイキャッチ画像作成ワークショップに
参加してくださった受講生さんからのご感想です↓
 
 
 
 
私も始めは苦手でした
 
 
先ほどチラッと
書かせていただきましたが
私は、2年前ほど前に
Facebookをビジネスを始めました。
 
 
それまでは、
SNSなど、見る専門で
投稿など夢のまた夢・・・
そんな状態でした。
 
 
なので、
Facebookビジネスを始めた時も
最初は色々戸惑って
「◯◯ってどうしたらいいの!?」
「◯◯が苦手・・・」
など悩んだ時期もありました🌀
 
 
だからこそ
Facebookの発信に苦手意識を持つ方の
気持ちも共感できますし
止まってしまうポイントも
わかるのかなと思っています✨
 
 
Facebookの基本機能をマスターしたい
苦手意識がある方は
ぜひ、一ヶ月一緒に
やっていきましょう!
 
 
7/1からスタートしている
起業キャンプですが
7/7 23:59まで募集しています💡
ぜひ参加したい!という方はお早めにどうぞ!
 

 

どう動いたらいいか迷っている、

心のモヤモヤがあって動けない方は

無料オンラインお茶会

「大人の女子校保健室」も

定期開催しているので

ぜひ気軽に参加してくださいね^^

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大人の女子校は
自分を生かした起業で自分と時間とお金を作る起業スクールです。
■毎月の固定会費はナシ
■目標に合わせた段階別クラス編成です。
■誰とも比べない本来のアナタを大切にしながら
 仕事を含めたライフスタイルのサポートを行っています。
 
image