苦手意識はこうやって取り払っていきましょう♫ | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

ハワイからALOHA〜やしの木やしの木やしの木

 

大人の女子校 講師の武田めぐみです。

 

私ごとですが、7月で起業して丸2年が経ちました。

今月から3年目に突入していきます。

 

売り上げが達成できた月、そうではなかった月などありますが、

長く続ける事を目標にこれからも進んでいきます。

 

 

 

起業する2年前の私、、実は、、、

 

 

 

・根暗

・人前で話せない

・緊張して声、言葉が出なくなる

・注目されると赤面する

 

 

とてもおとなしい、こんな感じの子だったんです。

 

本当ですか?? 信じられない?!ってよく言われるんですが、

その当時の私を知ってる方からは、すごい変わったよね、って言われます。

 

 

そんな私は、起業を初めてとにかもかくにも、チャレンジの連続でした。

 

 

まずはZoomで自己紹介をするのからも、チャレンジ!

人前で自己紹介すらも話せない、からスタートだったんです。

 

 

何もかも、今までやった事がなかった事。

新しくやる事。

できるかわからない事。

 

この2年間、本当に色々と

今までやった事のない事に挑戦してきました。

 

 

結論から言うと、

 

『やった事がない事は、初めはもちろん自信はない。

だけど、とりあえずやってみて慣れるとなんて事なかった!!』です♫

 

慣れってすごいなって思いますが、慣れるとなんて事なくできるようになります。

 

 

運転もそうですよね?

 

教習所に行く前は、運転怖そう〜私、高速とか運転できるんかな。。。とか不安ですが、

免許を取って、運転に慣れると

 

歌歌ったり、人と話したり、違うことを考えたりしながら

運転できちゃってますよね♫

 

 

今までやった事がない事は、怖いし、不安です。

失敗したらどうしよう。。。恥ずかしい。。。とか色んな感情が付き物です。

 

だけど、こう思ってやってほしい!

 

「慣れたら簡単!だからとりあえずやってみよう!」って。

 

今、苦手だと思ってる事、怖いと思ってる事、できないと思ってる事、

 

それ、慣れれば大した事ない可能性が大です。

 

 

あなたの苦手だと思ってる事

 

ただ、今までやって来なかっただけ

ただ、慣れてないだけかもしれませんよ!

 

 

SNS投稿、ライブ配信、ブログ、自撮り、人前に出て行く、などなど

『苦手』と言う前に、慣れるまでやってみてくださいね!!!

 

慣れたその先には、

 

・できた自分が誇らしく思える

・自己肯定感が上がる

・また新しい事にチャレンジできるようになる

・人にも勇気を与えられる

 

自分の可能性をどんどん広げて行ってくださいね♡ アロハ