●寝る間を惜しんでやる起業も、好きでもないのにやっている起業も続かない | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

 

おはようございます。

今村愛子です。

 

先日講師向けに

右矢印ビジネスイノベーション4ヶ月コース左クリック

説明会を行ったのですが、


オンライン事務代行のオフィスワークOne代表で、

大人の女子校の講師でもある生田ゆきさんが

コースのことを書いてくれたので

ぜひちょっと読んでみてくださいほっこり

 

↓↓↓

 

【何でもぼんぼん仕事を受けられるのは強みらしい】

ㅤ ㅤ

先日、大人の女子校講師陣で今村 愛子さんの
ビジネスイノベーション4ヶ月コース
説明会レクチャーを受けまして。

ㅤ ㅤ

去年このコースを受けて
人生初の月商をたたき出した私。


このコースのすごいところは
その人その人の大事なものを大事にしたビジネスの方法を
一緒に考えてもらえること。

 

だから人によって対応は変わってくるのです。

ㅤ ㅤ

ロゴや屋号が変わる人もいるし

イメージカラーが決まる人もいる

外注方法を教えてもらえたり

こんなスタッフさんと仕事したらいいとか
教えてもらえたりもする。

ㅤ ㅤ

ちなみに私が受講した時の最初の司令は

・夜更かししない

・子どもに家事を手伝ってもらう

・野菜を食べる

というものでした笑

ㅤ ㅤ

・こういう表情しない

・こういう基準でもの選ばない

という司令や

・売上と外注費を記録する

なんてものもありました。

ㅤ ㅤ

そんなビジネスイノベーション4ヶ月コース。

ひと言でいうと……

ㅤ ㅤ

受けてよかった♡

ㅤ ㅤ

に尽きてしまうぐらい、

本当に受けてよかったなって思うのです。

ㅤ ㅤ

===

ㅤ ㅤ

そんな説明会の中で言われたタイトルの言葉。

ㅤ ㅤ

【何でもぼんぼん仕事を受けられる
・人使って事務局運営できるのはゆきちゃんの強み】

ㅤ ㅤ

そうなのかぁーーー!?

ㅤ ㅤ

と、強みを教えてもらった人の
ベタな反応をしてしまった私でした笑
 

上差し事務局運営に強みがある人は事務局を。

上差しそうでない人は事務局に所属して
    ご自分の時給をいかに上げるか?に注力を。

ㅤ ㅤ

オンライン事務/オンライン秘書として
売上を上げる方法も、人によって違うんですよね。

ㅤ ㅤ

そんな事を考えてたら久しぶりに
【事務管理お茶会】やりたくなってきた。

やりたい人いるかなー?

(事務管理、オンライン事務、
オンライン秘書…呼び方は違うけど気にしない✨)

ㅤ ㅤ

オンライン事務*オンライン秘書って
おもしろい仕事だなーと思う今日この頃です。

ㅤ ㅤ

ぼんぼん仕事受けられちゃうので、
久しぶりにクライアントさんもご新規受付します。

ㅤ ㅤ

募集は旦那さんの誕生日の6月13日(月)の午前10時から

詳細などなどまたお知らせしますねー!

coming soon✨
 


 

 

 

 

起業すると、

・眠いけど頑張る

・時間がないけど頑張る

・売れるから頑張る

・売れてるものは売る

 

となってしまいがちです。

 

確かに起業の超初期というのは、

慣れてないものもあるし、

お客様からのニーズやマーケティングありきで考えると

最初は誰しも時間がなくなるし、

売れるもの優先で扱っていくのは当然のこと。

 

しかし、

売り上げも上がってきたら、

・プライベートなどライフワークバランス

・人生でやっていきたいこととの擦り合わせ

・自分の価値基準を大事にしているのか

というのも、とても大事なことだと考えています。

 

最初からこれはやりたいこれはやりたくない

では売れません。

 

でも仕事は人生の一部と考えると

ずっと睡眠不足で、
強みでやっててもずっとやりたくないことまでやる、

というのは続かないと思うのです。

 

image

 

 

ビジネスの基礎が身に付いてきたら、

自分で考え、自分でビジネスとの付き合い方も

決めていくのが大事です。

(売上が上がってきたら、です。)

 

もしかしたら、

強みでやってる仕事でも断った方がいいかもしれないし

強みじゃなくてももっとやった方がいいかもしれない。

 

・お金が大事な人は売上!

・ライフワークバランスを整えたい人は効率化

・ブランドを高めたい人はブランド力をつける

自分がどうしていきたいのか。
自分で考え決めていきます。

一度に全部は無理ですにっこり


どれをしたいのか、
どれが優先順位が高いのか、
決めて進めていきましょう。
 

 

 

ビジネスイノベーション4ヶ月コースでは、

・その人の売れる商品

・売り方(集客動線)

・得意技(強み・人間関係の作り方などの個性)

・人生に対する考え方(何を大事にしたい人なのか)

というのを総合的に考え、

 

・売上を伸ばしたい人は売上!

・ライフワークバランスを整えたい人は効率化

・ブランドを高めたい人はブランド力をつける

 

という風にビジネス+完全個別化で

行っています。

1人で考えると分からなくなるネガティブ

という方はぜひ活用してください。

 

 

上差し売上が10万ある

上差し商品がある程度何個かある

上差し売り方がわかってきた(営業や認知活動)

という方はぜひ。

 

 

作りたい人生を作るビジネスを

作っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

私はどこからやったらいいのか・・・
という方は、無料相談していますので、

ぜひ活用してください^^