【講師コラム】経験ゼロ→集客目標120%達成した受講生の3つの秘密  by河股あさみ | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは!
法人営業と広報のサポートをしています、河股あさみです。

 

「自分にできることで売上を立てられるようにしたい」

「売上をあと〇円伸ばしたい」 

「自分の事業の柱を作りたい」

 

そんな思いでこのブログを読んでくださっている方もいらっしゃるでしょうか。

 

今日は、タイトルの通り

経験ゼロ→集客目標120%達成した受講生の3つの秘密についてお話します。

 

 

佐藤 麻利子さんは、本業は別にあるのですが、

ご自分のビジネスと人生の可能性を広げるため、

私と一緒に2ヶ月半の間起業入門コースで学び、実践してきました。

 

その中で「テキストに沿ってとにかくやってみる」と、

自分の勝ちパターンが見えてくるので、

「私が上手くいくために大事なこと」が掴めるようになりました。

 

自分の人生を広げるためには、

誰かと同じことをする…みんなと同じことをする…は、

違います。

 

「あなただからできること」

「あなただから成果が出せることを、あなたが思う存分やるためのポイントはココ!」

 

そんなことがわかるようになる、

3つの秘密、ご紹介しますね。

 

 

 その1 ● 

素直にテキストに沿ってやってみる  


ビジネスは、マーケティング→サービス→営業の順番が大切です。

順番を入れ替えたり、何かをすっ飛ばすと上手くいきません。

最初は誰しも初心者だし、やったことがありません。

 

テキストに沿ってビジネスの基本理論を理解し、

講師と一緒に一つずつ「私の場合はどうする?何する?」を落とし込み、

実践していきます。

 

 

 その2 ● 

失敗せずにできる「自分だけのオリジナルの勝ちパターン」を見つける


講師に相談しながら①をある程度やって来たところ…

ちょうどコースの学習と実践が後半に差し掛かる頃に

「自分の場合の、失敗せずにできることは何か?」を考えるワークがあります。

 

①をやった上で、このワークを講師と一緒にやることで、

なんとなく勝ちパターンが見えてきます!

 

「おぉ!私ってこうやると上手く行くのか!」が見えてくると、

進みやすくなりますね。

 

 その3 ● 

2ヶ月半やり切って、成果をフィードバックする


起業入門コースでは約2ヶ月半の間に、3時間の講義が5回あります。

講義以外の時間は、何かあれば講師にメッセージなどで相談が可能です。

 

この2ヶ月間は、とにかく講師に言われた通りにやってみることが大事なのですが、

要所要所で自分オリジナルの勝ちパターンを知るためのワークとフィードバックがあります。

 

ワークとフィードバックを通して、何が成果が出やすくて、

何が成果に繋がらないかを講師と一緒に見ていくことができます。

やりっぱなしにせず「フィードバック」まで組み込まれているので、

これから自分が自立してビジネスをするための指針を得ることができますよ!

 

起業のやり方や進め方で悩んでいるなら、

理論に沿ってやってみる→ワークで自分を深堀する→フィードバックで勝ちパターンを知る、

というところまで、講師と一緒にやるのがオススメです。

 

 

今回ご紹介した佐藤麻理子さんは、②のワークで強みがわかってからは、

本当にその強みが正しく発揮されているかどうかを細かく見ました。

具体的には、私の場合は告知記事の添削もしました。

 

麻利子さんの成功パターンは「相手と並んで未来を見ながら話す」です。

だから、一方的な感じで出すのはダメ、

バッと出して、どこに投げてるかわからないのもダメ。

ちゃんと並んで未来を見て話してるような雰囲気になると、ストンとはまります。

 

ストンとはまると、トントントンとあれよあれよと、

経験ゼロからはじめての招致で集客目標120%達成!

売上も利益もきちんと出ましたよ!

 

 

起業入門コースは、ビジネスを学ぶコースだから

きちんとやって売上があがるのは当たり前。成果が出せるのは当たり前。

 

だからこそ、もう一つ、講師として私がとっても大事にしてほしいもの…

それは、本来のあなたの姿で成果が出せるようになる、ということ。

 

「起業してるんだから、こうやっておくべき」

「~だから、・・・ねば」

「~は、やっておいた方がいい」ではなくて、

素のあなたの良さで成果が取れるようになること。

 

そして、成果が取れるあなたの大切な部分を、もっと大事に、

もっと伸ばしていくことをやっていってほしい!!

 

このブログに出てきた佐藤麻利子さんは、

茨城県ひたちなか市の総合保険代理店勤務。

 

横に並んで寄り添いながら、一緒に未来を見て保険の相談にも乗ってくれますよ!

保険でお困りの方、身近に保険で悩んでいる方がいたら、

ぜひ麻利子さんへ!麻利子さんへのご紹介お問合せ大歓迎です^^

 

 

アナタも一緒にやってみませんか!

 

「しっかり聞く」練習をするところからビジネスを学びたい方や、

さらに踏み込んだ個別対応をご希望の方は

ぜひ私の起業入門コースに来てくださいね!

 

 

 

 

 

 

その他担当している講座の詳細は以下からどうぞ!

1カ月起業キャンプ

強みベーシック 

4つのポジショニングセミナー

起業入門コース

 

今日の担当は、河股あさみでした!

 

*****

 

大人の女子校は

自分を生かした起業で自分と時間とお金を作る起業スクールです。

 

■毎月の固定会費はナシ

■誰とも比べない本来のアナタを大切にしながら

 仕事を含めたライフスタイルのサポートを行っています。

 

大人の女子校のもっと詳しい説明はコチラ

大人の女子校 無料相談はコチラから

大人の女子校WEBサイトはコチラから