私が大人の女子校入校当初、心がけていた事とは | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは

大人の女子校・専任講師

太田麻理子です。

 

 

私は、起業して10年程経ちます。

・・が、

家族の扶養の範囲内で活動してたので

趣味起業のような形でした。

 

赤字ではないけど、

すごく売上があったわけでもない。

主婦のお小遣い程度の稼ぎでした。

 

2021年に、一念発起!!

「自己流でやるのは止めて、ちゃんと起業の勉強をしよう」

と、2月に大人の女子校に入りました。

 

そんな私が

大人の女子校に入った当初

心がけていた事をお伝えしますね電球

 

 

 講師に言われたことは受け入れて実践する


起業の勉強をしたことがない私は、

ビジネス超初心者です。

 

当たり前ですけど、

講師は私よりもビジネスをわかってるのですから、

1年間はイエスマンかのように

「言われた事は必ず実践しよう!」

と決めてました。

(それで何も変わらなかったら潔く諦めようと思ってました)

 

・ ・ ・ ・ ・

 

「来週の4つポジセミナー申し込んだらいいよ」

ハイ!

 

「自撮り講座、予約入れましょう」

ハイ!

 

「プロフィール写真を変えましょう」

ハイ!

 

「プロフィール写真、プロに撮ってもらいましょう」

ハイ!

 

「そろそろブランディングコース行きましょうかね」

ハイ!

 

「ファッションコンサル受けましょう」

ハイ!

 

「1日10投稿しましょう」

ハイ!

 

続く・・・。

 

・ ・ ・ ・ ・

 

正直、

「え・・・今ですか?びっくり

「え・・・それやらないとダメですかびっくり

 

・・・なんて事もあったけど、

言われた事はやると決めたので、

なるべくすぐにやりました。

 

「自撮りなんて必要かなぁ~はてなマーク

なんて思ったりもしましたが、

 

その後、

自撮り講座を受けておいて良かったなと思う場面があり

「あのタイミングで受ける事が重要だったんだなぁ」と納得しましたニコ花

 

他のセミナーなども

「今忙しいし、モロモロ厳しいんだけどなぁはてなマークでも、自撮り講座の一件もあるしぃ」

と、ザワザワしながら受講すると

 

やっぱり、

このタイミングで受講して良かった爆笑花

という気づきがあり、

本当に必要なタイミングで

アドバイスしてくれているのだなぁと

感じました。

 

 

 

 オープンマインドでいきましょう!


自分でお仕事をしていくには、

オープンマインドでいることが大切です。

 

オープンマインド

 

上差し言われた事は必要ないと思ってもやってみる

(超初心者だから、必要ないと思ってるだけかも)

 

上差し嫌でもやってみる

(嫌だから会社行かない!とかないですよね)

 

上差し怖い、苦手と思ってもやってみる

(会社にいたら、この仕事は苦手だからやりません!とかないですよね)

 

上差し抵抗しない、OK!の気持ち

(やった事がないから抵抗感あるだけかも!)

 

 

一人で起業されているなら、

自分の感情で「やる、やらない」を決めてしまうとなかなか前進しません。

 

今までの自分のやり方で上手くいかないから

講師からアドバイスをもらったんですよね?

 

せっかく

アナタの為に考えてくれたアドバイスなのだから

オープンマインドで受け入れて

【実践】してみてくださいねキラキラ

 

オープンマインドは、

起業初期だけでなく、

ずっと心がけていくことだと思ってますまじかるクラウン



 

 15分コンサルでお悩みを聞いてもらいましょう


オープンマインドで受け入れよう!と思っても、

苦手な事やハードルが高い事は

なかなか受け入れがたいですよねあせる

 

実は私も、

全てにおいて素直に「ハイ!」って言えてるワケじゃないのですあせる

初めての事はザワザワするし、

苦手な事はすぐに動けない事も。

 

そんな時は、

宝石赤今村愛子さんの15分コンサル

宝石赤河中美穂さんの15分コンサル

がオススメです照れ

 

私や他の専任講師も

毎月受けているんですよラブ

 

ザワザワや、行動が止まってしまった時は

15分コンサルでスムーズにする

アドバイスがいただけます飛び出すハート

 

どんな方でもお申込みいただけますので、

「大人の女子校、入ってもいいのかな~」

なんてお考えの方も、

是非、お申込みくださいねハート

 

そんな私は、

3月はパターンメイクをオススメされ

参加中です口紅

 

 

 

 1ヶ月起業キャンプとは?


起業を学ぶ女性のためのスクールである大人の女子校が主催する、

起業入門者さんから中級者さんのための実践しながら起業をまなぶコースです。

売上UPを目標とした1グループ5~25名のチームで、

1ヶ月で売上を上げるための行動を習慣化・継続させ、

一緒に頑張る仲間をつくり起業家マインドを育てていきます。

 

 

 

起業キャンプのお申込はこちらから

ニコ1ヶ月起業キャンプのお申込み

https://ws.formzu.net/dist/S93099514/

ラブ3ヶ月分、まとめてお申込み可能です

https://ws.formzu.net/fgen/S10325012/

メールお試しクラス専用フォームはこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S19842451/

パソコン無料説明会&進路相談会

https://otonanojoshiko.com/service/info-session/

 

 

 

太田麻理子が記事を担当しました

【担当セミナー】

 

クリップ起業と家事を両立する為に

 スケジュール管理を整える

習慣化キャンプ

 

宝石赤起業しながら、

 自分の美しさも整えていく

ダイエットキャンプ

 

王冠2自分の強みと適性を知る

4つのポジショニングセミナー