【アイキャッチ/バナー】美味しそうなパッケージデザインは? | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは!

 

自分のライフスタイルを活かし

ベトナムから日本の女性起業家さんを

サポートしてます、夏井杏子です。

大人の女子校1ヶ月起業キャンプで
アイキャッチキャンプ講師

担当しています♪

 

 

先日、ベトナム人の旦那さんが

インスタントフォーを買ってきてくれました。

 


こんなにたくさん種類があるのか~って

並べて写真に撮ってみました。


そして、

どれが美味しそう?

って投稿のタイムラインで聞いてみたんです。

さまざまなパッケージデザイン


あなたは

どのフォーを食べてみたいですか?


一番多かった回答は、
左上の黄色いフォーでしたキラキラ


それで、
黄色いパッケージのフォーですが、
実は確かに他とは違うんです。

◆中身
矢印粉末ではなく液体スープのもと
矢印乾燥肉が大きい

 

◆値段
矢印他より高い



いわゆる「高級」なタイプなんです。


それを私たちは瞬時に

あの写真の中から感じ取ったんですよね。

「高級感」
どうデザインで表現しますか?
高級感のあるデザイン
 

私が思う「高級感」

◆フォント:明朝体
◆カラー:単色使い
◆素材:細線


です。



【フォント】


フォントには、大きく分けると

ゴシック体明朝体があります。

 


ゴシック体文字全部の太さが均等で、


矢印一般向け、万人向け
矢印男女どちらにも受け入れられる
矢印目立つ
矢印強さ
そんなイメージです。


ゴシック体のデザイン
 

 

明朝体横に伸びる線が細く、縦が太い


矢印高級感
矢印女性向け
矢印知的
矢印洗練
そんなイメージです。

 

明朝体のデザイン

 


【カラー】


多色のイメージは、暖色系の場合ですが


矢印元気
矢印明るい
矢印複雑
矢印子ども~お年寄りまで受けがいい


単色の場合は、
矢印シンプル
矢印落ち着き
矢印大人
矢印洗練
があります。

 


【素材】


同じイラストでも、細線で描かれたイラストは

他方よりシンプルで洗練感が増します。

線素材


再びインスタントフォーの話に戻りますが、
みんなが食べてみたいという

この黄色いフォーのパッケージは、まさに


矢印明朝体
矢印黄色(単色)
矢印線によるイラスト
で構成されているんです!


そのため、

高級感

落ち着き

洗練さ

が表現されているんです。

 


そんなフォーを食べる自分を

想像してみてください。

 


他のローカルなフォーより

自己肯定感が上がると思いませんか?


少し先の自分の姿を無意識に想像して
思わず手に取ってしまいたくなる

パッケージデザイン

 


高級感あるデザインだけでなく

具材や味のクオリティーも良質
双方がマッチングされているところも

人気のヒケツなんですよ。


 

デザインって

実は戦略的なんですね♬

 


あなたのお知らせバナー、

投稿用デザインはどうですか?


私、夏井の右脳を借りたい方!
アイキャッチキャンプ

Canva操作の基本レッスンで基礎を学び、
何度でも添削&質問し放題

 


起業してから1年半で

150点以上のデザインを納品してきた
私のスキルと経験を伝授します♫



大人の女子校1ヶ月起業キャンプ、
4月スタートのお申込みが始まりました!


昨日からの募集開始で
早くも60名以上方から

お申込みをいただいてます!


起業活動に必要な習慣を身につけるキャンプから

メイクや写真、強みの活かし方のキャンプまで

様々な内容のキャンプが続々と増えています♬

 

 

きっとあなたに必要なキャンプが見つかるはず!

 

 

満席間近のキャンプもあるので

今すぐチェックしてみてくださいね。

矢印1ヶ月起業キャンプ詳細はコチラ
矢印今すぐお申込みの方はコチラ

矢印3ヶ月セットのお申込みはコチラ

 

 

みなさんにお会いできることを

楽しみにしています!

 

 

アイキャッチキャンプ担当講師

夏井杏子


――――――――――

● 1ヶ月起業キャンプとは?
起業を学ぶ女性のためのスクールである大人の女子校が主催する、

起業入門者さんから中級者さんのための

実践しながら起業をまなぶコースです。 

売上UPを目標とした1グループ5~25名のチームで、

1ヶ月で売上を上げるための行動を習慣化・継続させ、

一緒に頑張る仲間をつくり起業家マインドを育てていきます。

 


 

――――――――――

大人の女子校は

自分を生かした起業で自分と時間とお金を作る起業スクールです。

 

■毎月の固定会費はナシ

■目標に合わせた段階別クラス編成です。

■誰とも比べない本来のアナタを大切にしながら

 仕事を含めたライフスタイルのサポートを行っています。

 

大人の女子校 HPはコチラから!